人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぜんはん。

ナベアツ 
「今から、私が、問題を読む。すなわち、オモローな問題を読みます。」
「で、3の倍数と、3の付くときは、問題がアホになります(゜▽、゜)」
「で、5の倍数では、無理矢理答えが犬っぽくなります(゜▽、゜)」
「さらに、8の倍数では誰かを捜し求めるような気がします(゜▽、゜)」

「早押しクイズをやります。エンドレスチャンスですが、お手つき誤答は
その問題休み、プラス問題番号分マイナスポイント、さらに2休です。」
「マイナス30ポイントを越えたら、その人は一万問と二千問休みです。」
「というのは冗談で、その越えた時点から5問休みとなります。」
「問題に正解するとその問題番号分のポイントが得点として入ります。」
「問題数は全40問です。」
「早押しはSMASHシステムをとります。たとえば、こういうことです。」
    (誰かが押す。解答権を取った順に指名する。)
この場合、1位で解答権をとった○○さんが答えます。○○さんが間違える
と、××さんが、以下順々に解答順が誤答のたびに流れていきます。
で、誰も答えられず、という状況になったら次の一行をナベアツさんが
読んでいく展開になります。」
なお、誰かが答えている最中に早押しボタンを押してもかまいません。
ただし、解答順に流していきますのでそのつもりでいてください。
みなさんは答えるときにアホにならなくてもいいですからね。
もちろん、犬っぽくも、人を捜す風にもしなくてもいいですが、
多少の音声ぶれ(雰囲気を出そうとする努力)解答は認めます。

これが前半企画、世界のナベアツクイズだ!!!
by banijya | 2008-07-27 21:10 | ネットクイズよもやま話