人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はじめました。

何を?

正解はQMAです。


今まで、ゲームセンターって正直行ってはいけない
空間だと思ってたんですよ。職業柄、というのもありますけど。

QMA2のときも、みんながプレイしているのをみてるだけ。


きっかけは些細なことでした。

この前、東北方面からの襲来があったときに、
某くりすんがQMAをプレイしてました。

そして機械がフリーズして、カードを詰まらせてました。

その時に確信したんです。

このゲームはおもしろい、と。(マテ


で、この前。

職場の同僚と京都をぶらりと徘徊していて、
四条河原町のラウンドワンに行きました。

ボウリングやって、カラオケをしようか、という
話だったのですがボウリングで同僚がへろへろになって
カラオケは中止に。で、ボウリング場からエスカレーターで
降りてきたらあったんです。QMA3が。

カードを思わず購入して初プレイ。

キャラ名はもう、言わずもがな(゜▽、゜)。

で、誰を選ぼうかなと思うこともなくマイキャラはシャロンに(爆)。

さて、ここでクエッションです。
Q.シャロンというと何を思い出しますか?







でぃーどせんせの答え「超龍戦記ザウロスナイト」。







ダメエルフ健在。



そんなことはさておいて、初プレイ。
同僚2人に見守られながら緊張のプレイ。
もちろん、全国対戦オンライントーナメントを選択。

クイズ研出身ということもあって、変なプレッシャーがかかった(w

4択問題とかでびしばし1行押しを敢行するあたりダメです(笑)。

でも、無事に優勝。
中級魔術士とかが相手にいたのに(w

で、これに味をしめて、仕事帰りにちょこっとだけ
プレイしていくことにしました。

今、6回目のプレイぐらいなのですが、初級魔術士の5級
ぐらいまできてます。まだまだ先は長そうですが、
ゆったりとしたペースで遊べればいいかなって思います。
アニメゲームが来ると勝てない学問専門マシーンですけどね(⌒▽⌒;)

完全な気分転換です。忙しすぎるから。
心が安まらないから。今の日常ではね。

ですので、見かけても石を投げたりしないでくだーたい。

京都、大阪、奈良の店舗でハイエルフを見かけたららっきぃ、ぐらいで(w

あ、そうそう。
ひらがな名前じゃないからね(゜▽、゜)

追記。
西大寺の仕事場から徒歩7分のところに
筐体があるらしい・・・。ますます危険な薫りがする今日この頃です。
by banijya | 2006-03-25 04:16 | クイズよもやま話