人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SAKUGE2004北陸大会予想・感想。(完全版)

川柳塾 マナーモード 野比のび太 びっくり人間 コマネチ
芋 びっくりしたなぁもう オフコース おいしい海老 正直

北陸予選はこんなキーワードが大切とのことなので
ぼんやりと(酔った頭で)分析を開始します。

勝ち抜け条件は早押しクイズでの自己アピール。

ならば、ばべぼチャットでくげさんが言っていたマナーや
魅せるクイズ、尊敬されるクイズスタイルが求められると思うのです。

<ここからはほんとにでぃーどの勝手な予想です。
(くげさんにメールで送った予想をそのままアップします)>

1.川柳塾
川柳塾はもはや懐かしの「ウリナリ」の千秋・ビビアンスー・藤崎奈々子の
三人娘によるお笑いコント。(仕切りはナンチャン)
はたまたNHK趣味悠々の時実せんせみたいにやさしく、面白く
答えるのがベストなのか。
(個人的には5文字、もしくは7文字で答える形だと予想)
→放送の午後十時に出題された問題で正解。

2.マナーモード
マナーモードは携帯ならば音が出ません。
つまり、周囲に対する気配り。
正解したときに自然に「拍手」をしたりすることかと。
→気配りの方向性は合ってたんですけどねぇ。人名に「さん」付け。

3.野比のび太
どじでのろまなのび太君。ということは・・・
最後の最後、最終問題を正解した人がのび太くん。
→どらえも~ん、またみんなが仲間はずれにするんだよ~。
一人だけ単独押しで正解(ダブルチャンス無し)。

4.びっくり人間
早押しの速度か正解数か、と思ってます。
でも、「びっくりしたなぁもう」にかぶらせないためには
4連答で正解とかかなぁ。
→2連答正解。さすがに4連答はムリだわ(w

5.コマネチ
10点満点、ですね。もしくは芸術点・技術点。
(何せ、総合力から変わったのですから)
じゃあ、誤答無しの正解数1位でしょう。
→これがドンピシャリであたり。

6.芋(いも)
これの音読みは「ウ」なので、一音で答えられる
答え方をした人とかかなぁ。このキーワードがいちばんよく分からない(苦笑)。
→10人以上芋を洗う状態でのダブルチャンス無しの一発正解。


7.びっくりしたなぁもう
メッセでも伝えたとおり、一行目正解と踏んだのですが、違うのかなぁ。
もしくは8人以上の一斉押しを押し勝って正解した人とか。
→答えの後ろに「!」をつけて正解。


8.オフコース
日本語では「もちろん」、ヒット曲なら「さよなら」などなど。
ということは英語で答えるか、懐メロなどを答えるかのどっちかかなぁと。
→誰かが失格したダブルチャンス以降で正解。

9.おいしい海老
「伊勢海老」「車海老」「大正海老」・・・時代とか地域、地方などを
漢字限定で答えさせるのかなぁ。
はたまた「ブラックタイガー」「オマールエビ」など
外来語で答えさせるものかなぁ。というかオイシイ海老の定義が分からない(爆)
→OECAB=英語問題を正しいスペルで正解

10.正直
これはわかんないからパス(w
「まさなお」とか読ませて、人名答えさせるパターンだったら大笑い(ぉ
→3度目の正直。トリプルチャンスで正解

----------------------------
じつはすでに、検閲がかかっており、( )内は激しい擬音効果・雑音
だらけになっておりました(笑)。

でも、一行目だけをヒントにある程度はピンと来る人もいるかなぁ
と思って、とりあえず載せておきます。

岩佐久美せんせの
「北陸湯けむり殺人旅情
きゃぴ☆きゃぴ☆女子大生岩佐タン
混浴風呂に隠された魔の午前零時」見たかったなぁ(笑)。

言ってくれたらイラストの一つぐらい用意したのに(w
----------------------------
というわけで、更新しました。
あたってたのは二つ。かすったのはちらほら。
でも、この形式面白い(w

----------------------------
そしてまたまた、岩佐久美せんせと対決(w

惨敗_| ̄|○ 。100点満点にしたら25点ぐらいかなぁ・・・。
正直、北陸では勝ち抜けは絶対ムリでした。
さて、全国は気合い入れてがんばります。

で、正直な感想を。
JETチャット三つ使うのはやめましょうよ(笑)。凍ること6回。
画面を殴った回数2回でした(ぉ

推理は煮詰まったらだめですね。
国語のせんせであるでぃーどにとって、数を表す漢字とは
認められない時点で暗号は絶対に解けませんでしたし。
(音だけあってる、というのではね。さすがに)
推理の解決編は「崖」でやるべき、と思っていたので
東尋坊チャットでやってほしかったなぁと(笑)。

次、もしも推理あるのなら絶対に正解して、岩佐せんせの水着CG
描いてやるぞぉ!(力を向ける方向性がはげしくおかしい)
by banijya | 2004-10-11 20:09 | ネットクイズよもやま話