人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4人一組ってかなり限定的じゃない?

MBS毎日放送で新しいクイズ番組が始まるそうです。

ある意味で視聴者参加番組ともいえると思います。
タイトルは「クイズ!家族でGO!!」
(タイトルにツッコミはいれません)

あれ?
三年前にあった「豪州大陸縦断5000キロ 冒険家族クイズ2001」
とコンセプトあんまり変わらないんじゃないかなぁ・・?
(ちなみにオーストラリア大陸は縦断すると3200kmです
(どうでしょう調べ)。うんちく王上田晋也さん風に読むこと)

司会は三宅裕司さん。
関西発の番組にもかかわらず、東京色の強い
MCを持ってくることにより、全国発信の形になりそうです。

と、ここまで書いて気付きました。
申し込みの宛先が東京になってる。

結局は東京製作の番組になるんですねぇ。
関西発になるんだったら、加山雄三さんにめちゃめちゃ
やってくれることを期待したのに。(コラ)

この番組は「家族の「常識度」と「絆」をクイズで診断、
通信簿をつけてしまおう!」がコンセプトだそうです。
じゃあ、寄せ集め芸能人一家ともいうべき、
加山家(加山雄三さん・萬田久子さん・キングコングなど)に負ける
一家は家族の常識も絆もないということを
天下に知らしめる形になると思います。

募集要項見る限り、商品の豪華さも何もないので、
みんな敬遠するんじゃないのかなぁ・・・。
「しあわせ家族計画」の末期と同じように。

と、厳しめのコメントが並びましたが、それも
タイトルに書いたことが全てなのです。

さぁ、誰かトラックバックで意見書いてくれないかなぁ。
by banijya | 2004-09-15 14:09 | クイズよもやま話