人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あ、二人とも書いてないし(w

というわけで先走って書いてしまおう(w

昨日はじゃす様・くりすんとともにごはんたべてきました。
ごはん前にじゃす様に車で迎えにきてもらって、しばし歓談。
くりすんと合流後は、じゃす様とくりすんから交互に
某せんりんが作った500問ペーパーを
タイムショック風に読まれて、即座にでぃーどが口頭で
解いていくという過酷なものを体験(笑)
(かくいうでぃーどは大学時代「あにじゃ杯」という企画を
行い、その中で600問ペーパーをしたことがあります(笑)。
単純に一番最後の問題が出したかっただけなんだけど。
ただ、ラスト200問はとんでもない学生風クイズを並べていたので
それは削除してアップしてますけどね)

ごはん。
今回は「くりすんとでぃーどさんがいるんだったらここしかないでしょう」
というじゃす様のナビゲートにより、王将・若江岩田店へ(笑)。

そこで見つけたのが「ますおか丼」(笑)。

また、そんなのを狙ったわけでもないのに見つけてしまうあたりが
この三人のうそくささ真骨頂。
値段は545円(おそらく545キロバトルにひっかけてある)。
わたしは堺の浜寺のほうの王将にしかない、と思っていたので
ちょっとうれしかった(笑)。

じゃす様は「くりすんも、でぃーどさんも頼むんでしょ?なんかそれに
併せるのはいやだなぁ(苦笑)」って言っておきながら
注文をとりにきたおねぇさんに対して
でぃーど「ますおか丼一つ」くりすん「ぼくも一つ」
でぃーど・くりすん「(¬_¬)>じゃす様」
じゃす様「ぼくも一つ_| ̄|○ 」
じゃす様、視線に完敗(笑)。

ちなみに、正確には注文はこんな感じでした。
でぃーど「チャーシューメンとますおか丼」
くりすん「ラーメンとますおか丼」
じゃす様「ますおか丼」
でぃーど・くりすん「そして餃子四人前」(爆)

全部食べ終わったあとは、「今日はこのへんにしといたろ」
という感覚でした(笑)。<ちなみに王将の1時間前にでぃーどは
パンを三つ食べていた(ぉい)

ますおか丼は「チャーハンに麻婆豆腐がくっついているもの」
という感じです。くりすんは「この二つは合うねぇ(満足)」と
言ってました。でぃーどにはちょっと麻婆豆腐がからかった(w
藤村大魔神なみに甘い物ばっかり食ってるわけじゃないのに(苦笑)。

家に帰ってきて検索してみると
ますだおかだの岡田さんが一言。
「ますおか丼?味も空回り」って。

・・・・・・・・・・_| ̄|○

そんな岡田さんに、でぃーどから一言。
オリックス、3季連続で最下位(殺し文句)。
by banijya | 2004-09-15 13:24 | 日常よもやま話