ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
これから、O田くんこと、仁川部広報の「クイズおたくとよばないで」くん
の話をします。さしあたって、上の名前にピンときた人だけ、続きの
文章を読んでください。

More
[PR]
# by banijya | 2006-10-18 01:04 | 日常よもやま話
いやはや、団長も野久保さんもすごいなぁ、と。
金子さんはカワイイなぁ(゜▽、゜)

こらぁ、10月16日の月曜日の2時間スペシャル
が楽しみだなぁと思っていたのですが・・・

(ここからはネタバレが多数含まれます。ほんとーかな?
と思いつつも、あることに気づいてしまったので。
それに興味がある人だけどうぞ。なお、一応、すべて
抑えめの色で書きます。)

More
[PR]
# by banijya | 2006-09-29 01:46 | 日常よもやま話

下の末路。

ええっとですね・・・。

More
[PR]
# by banijya | 2006-09-26 01:21 | 日常よもやま話

2周年に寄せて。

はっぴばーすでぃ、ひでぽんの巣~♪

はっぴばーすでぃ、ひでぽんの巣~♪

はっぴばーすでぃ、でぃあひでぽんの巣~♪

はっぴばーすでぃ、とぅーゆーヽ(  ̄▽ ̄)ノ

というわけで、さすがに、ひでぽんさんとこのように
ショートケーキに2本のろうそく、というわけにはいかないので
このようにさせていただきました(゜▼、゜)

More
[PR]
# by banijya | 2006-09-26 01:04 | 日常よもやま話
放出。(はなてん)


じゃなくて。


もんだい。
「ブリトニー・スピアーズの2人目の息子の名前にもなっている、
『南の町』という意味があることばは何?」

A.キッドン B.モトドン C.フジドン
D.サットン E.ラットン F.ディードン

正解は・・・

More
[PR]
# by banijya | 2006-09-19 15:55 | 日常よもやま話

某所で。

某文珍博士VS冷凍保存人間さんの1対1ガチ10p先取
早押し動画を見つけました。
(YOUTUBEにもありますけど、完全版を発見)

にしてもこれすごいなぁ・・・。たぶん1998~99年の映像なんでしょうけど
問題読んでるのが(たぶん)日高大介さん。(違うかな?一瞬写るんだけど)


でもね、私は某たーにぃこと田川憲治さんにあこがれてクイズ
始めたハイエルフなので、微妙なキモチになったのも事実(゜▽、゜)

あれから数十年。

まだまだ(特に文珍博士こと永田さんは)歴戦の雄衰えず、なんですなぁ。


あ、よく考えたら私が一番はじめにデータ変換したのって・・・

永田本だった(爆)。
[PR]
# by banijya | 2006-09-05 11:37 | 日常よもやま話

とりびゅーと。

高校生クイズトリビュートのペーパーの結果が発表されました。
(チャットでね)

でぃーどせんせは10位でした。

え?
普段よりも低いって?

そりゃあ、だって通過決めてましたし、かなりゆったりと
気合いも入れず(入らず?)にやりましたから。
それが証拠に、

ペーパーはくげさんとSKYPEしながら
全然ペーパーと関係ないことをくっちゃべりつつ
解いてたんだし(゜▽、゜)

それで10位までいった自分をほめてやりたい(゜▽、゜)


で、上京ペーパーというものを
やるそうでございます。

全国ペーパートップの人も西にいますし、
ちょっと気合い入れてかからないとね。

でも、9月9日の本戦の日は・・・

More
[PR]
# by banijya | 2006-09-04 14:49 | ネットクイズよもやま話

こういう使い方もある。

音声合成ソフトウェアというのがあります。

日本語は全角200文字まで読み込んで
音声再生してくれるのですが、

これでバカ問を読ませるとおもしろい、というダメな
遊びにはまってます。


まだまだアクセントに難はあるみたいですけどね。

おもしろいですよ。

SAKUGEの一芸の1問目の答えをここで音読させて
おもしろさを確認するために使っているとは口が裂けてもいえませぬ(ぉ
[PR]
# by banijya | 2006-08-24 20:29 | 日常よもやま話

今日の一言。

太陽系の惑星が増える
そうです。


新たな定義による太陽系の惑星。
左端の太陽から順に水星、金星、地球、火星、セレス、木星、
土星、天王星、海王星、冥王星とカロン、2003UB313
(国際天文学連合/マーティン・コーンメッサー氏提供)

で、それに関してくげさまと話していたこと。

ヽ(  ̄▽ ̄)ノ 「2003UB313って言いにくいですねぇ。」

くげさま「変えた方がいいのにねぇ」

ヽ(  ̄▽ ̄)ノ 「問題(゜▽、゜) 2003UB313の名前が変更されました。それは何?」


くげさま渾身の答え!

More
[PR]
# by banijya | 2006-08-16 23:26 | 日常よもやま話
まず、明日なのですが、
SAKUGE2006Final
のSAKUさんネット予選が締め切り
となります。

エントリーしてる人はおはやめにどぞどぞ。

ちなみにでぃーどせんせも先ほど答えてきました。

問題をみた感想。


_| ̄|○


はい、次行ってみよう。

番長さん企画。
ビギナーズは来週の日曜日です


これも出たいなぁ・・・。でも仕事かなぁ_| ̄|○


そしてそして。

今週の土曜日はうちからもリンクを張らせていただいてます、
Go,Yさんの「Quiz!Derby Jockey」
でG1ミーティングがあります。

ちなみに真裏では高校生クイズトリビュートがあるのですけども、
でぃーどせんせは、コンピューターウィルスにかかった影響で、
水道橋教授からのメールもなにもかも消えてしまったので_| ̄|○
少しモチベーションが落ちてしまいました。しょんぼり。

何よりも、仕事が早めに終わるかどうかの方が問題だなぁと。

え?G1ミーティングのメインレース名がなんか変だって?

さぁ、問題は誰が作るんでしょうかねぇ(にやにや)。

「全問なか卯問題でしょ?」とか言ってるそこのえらなんちゃら、正座しろ。
「全問バカ問でしょ?」とか言ってるそこの某heiくんも正座しなさい。
「ふつうじゃないんでしょ?」とか言ってる若人たちも正座しなさい。

More
[PR]
# by banijya | 2006-07-31 00:39 | ネットクイズよもやま話