ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こみゅにてぃ。

みくしぃのコミュニティで、
「大阪市立大学クイズ研究会」の
コミュニティを作成しました。

琴線に触れた人は登録してくださいまし。
初めての管理人で、正直どきどき(w

今日はおやすみだったので、一日ぼんやり。
たまにはこんな日常もいいかなって思います。

・・・テスト作成放棄して何やってるんだ_| ̄|○
[PR]
by banijya | 2006-03-31 00:29 | 日常よもやま話

はじめました。

何を?

正解はQMAです。


今まで、ゲームセンターって正直行ってはいけない
空間だと思ってたんですよ。職業柄、というのもありますけど。

QMA2のときも、みんながプレイしているのをみてるだけ。


きっかけは些細なことでした。

この前、東北方面からの襲来があったときに、
某くりすんがQMAをプレイしてました。

そして機械がフリーズして、カードを詰まらせてました。

その時に確信したんです。

このゲームはおもしろい、と。(マテ


で、この前。

職場の同僚と京都をぶらりと徘徊していて、
四条河原町のラウンドワンに行きました。

ボウリングやって、カラオケをしようか、という
話だったのですがボウリングで同僚がへろへろになって
カラオケは中止に。で、ボウリング場からエスカレーターで
降りてきたらあったんです。QMA3が。

カードを思わず購入して初プレイ。

キャラ名はもう、言わずもがな(゜▽、゜)。

で、誰を選ぼうかなと思うこともなくマイキャラはシャロンに(爆)。

さて、ここでクエッションです。
Q.シャロンというと何を思い出しますか?







でぃーどせんせの答え「超龍戦記ザウロスナイト」。







ダメエルフ健在。



そんなことはさておいて、初プレイ。
同僚2人に見守られながら緊張のプレイ。
もちろん、全国対戦オンライントーナメントを選択。

クイズ研出身ということもあって、変なプレッシャーがかかった(w

4択問題とかでびしばし1行押しを敢行するあたりダメです(笑)。

でも、無事に優勝。
中級魔術士とかが相手にいたのに(w

で、これに味をしめて、仕事帰りにちょこっとだけ
プレイしていくことにしました。

今、6回目のプレイぐらいなのですが、初級魔術士の5級
ぐらいまできてます。まだまだ先は長そうですが、
ゆったりとしたペースで遊べればいいかなって思います。
アニメゲームが来ると勝てない学問専門マシーンですけどね(⌒▽⌒;)

完全な気分転換です。忙しすぎるから。
心が安まらないから。今の日常ではね。

ですので、見かけても石を投げたりしないでくだーたい。

京都、大阪、奈良の店舗でハイエルフを見かけたららっきぃ、ぐらいで(w

あ、そうそう。
ひらがな名前じゃないからね(゜▽、゜)

追記。
西大寺の仕事場から徒歩7分のところに
筐体があるらしい・・・。ますます危険な薫りがする今日この頃です。
[PR]
by banijya | 2006-03-25 04:16 | クイズよもやま話

新しくなりました。


昨日は本部で会議。

終わってからタクシーで新大阪へ。
そこから新幹線で京都。
京都から北上して友人が待ってくれている駅へ。

めがねを新調してきました。

約7万円。

思っていたよりはかからなかったです。
(でぃーどはものすごく目が悪いのでレンズだけで
4万円以上かかりがち)

で、今日はそれで授業をしようかとぼんやり(w

そして、友人の車で四条まで送ってもらって
2時間一本勝負の授業。

それがおわったら生徒を引率して地下鉄の四条駅。

何を思ったか、そのまま四条から京都駅。

京都駅からまた乗っちゃった。新幹線(爆)。

京都→新大阪→なんば。

で、なんばでしゃぶしゃぶ(´・ω・`)食いまくり
だった職場の同僚のみなさまと合流。

そこからお好み焼きやさんでオムそばとお好み焼きを
ぱくぱく(もちろん大盛り)。

0時解散。終わってからは先ほどの友人に車でおくってもらいました。

途中居眠り運転5分ほど(爆)。

というわけで、今日も行ってきます。
さすがに京都・新大阪往復新幹線なんていうばかげたことは
あんまりやりませんけどね。西村京太郎もびっくりです。

でも、京都・新大阪往復の新幹線特急代なんて1レース分
だもん。とか思ってるのはやっぱりダメエルフなんでしょうかねぇ。

あと、今、くげさまは東京にいるようで。
行きたかったなぁ、クイジーズ。

そろそろ身の振り方を本気で考え出したハイエルフなのです。はい。
[PR]
by banijya | 2006-03-24 15:15 | 日常よもやま話

いきてます。

まぁ、なんとかといったところですけどね。

予想通り受験シーズンまっただなかの1月2月はまったく
BLOGの更新すらままならないままおわってしまいました。

今は書きたいことがいっぱいたまっていっている状況です。

まず、下の「旅の記憶(後編)」←7割完成。

さらに「スルノカ?旅行記」←5割完成。

あとはアタックブのみんなのがんばりにもふれてあげたいね。
(青杜さん大学合格おめでとう!S.Kくんもおめでとう!
シラバスはしっかりと読み込んでおきましょう)

あと、今週末にCCCというガワさんのサークルで企画をやることに
なっております。企画の概要はほぼ完成。あとは問題制作(アホ
バカ問を元に戻していく作業はきつい(さらにアホ

そういう状況のさなか、手を出してしまいました。

2着目。

何の?とかを聞くのは愚問だ(w


届くのは4月1日。

エイプリルフールのネタはきまったな(w
くげさんとこじゃないけど、今年は激しいことをする予感がします。

去年は「出会い系クイズサイト」を演出して撃沈してましたけどね(w


さぁ、何から次はBLOGが更新されていくのか、こうご期待。

追記。
私がBLOGを更新するときはたいてい文字数が4000字をこえて
ます。長文派はだめだ(w

追記の追記。
ひでぽんさんがベトナムに行った、というのは1枚目の
写真をみて気づいたダメエルフがここにいます。

びぇとなーむほーちーみん、う゛ぃえとなーむほーちーみん。
[PR]
by banijya | 2006-03-23 02:19 | 日常よもやま話