ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ここのところ。

ティーエさんとじゃすさまが最近よく言ってる
クイズ界「マーフィーの法則」。

というわけで、あるある探検隊風にラインナップ。

「分かる問題 飛んだ次」
はい、はい、はいはいはい!(ワァオ)あるある探検隊!
あるある探検隊!あるある探検隊!

「1×背負って指止まる」
はい、はい、はいはいはい!(ワァオ)あるある探検隊!
あるある探検隊!あるある探検隊!

「近似値 単位を間違える」
はい、はい、はいはいはい!(ワァオ)あるある探検隊!
あるある探検隊!あるある探検隊!

「ボタンの線が抜けている」
はい、はい、はいはいはい!(ワァオ)あるある探検隊!
あるある探検隊!あるある探検隊!

「押したとたんに 記憶飛ぶ」
はい、はい、はいはいはい!(ワァオ)あるある探検隊!
あるある探検隊!あるある探検隊!

「ボードクイズでボケまくる」
はい、はい、はいはいはい!(ワァオ)あるある探検隊!
あるある探検隊!あるある探検隊!

「クイズの音源 ほしくなる」
はい、はい、はいはいはい!(ワァオ)あるある探検隊!
あるある探検隊!あるある探検隊!

「メモした答えも抜けてくる」
はい、はい、はいはいはい!(ワァオ)あるある探検隊!
あるある探検隊!あるある探検隊!

「目押しが出来ても 指遅い」
はい、はい、はいはいはい!(ワァオ)あるある探検隊!
あるある探検隊!あるある探検隊!

「得意ジャンルで押し負ける」
はい、はい、はいはいはい!(ワァオ)あるある探検隊!
あるある探検隊!あるある探検隊!

「答えを一文字間違える」
はい、はい、はいはいはい!(ワァオ)あるある探検隊!
あるある探検隊!あるある探検隊!

「笑いの神が 降りてくる」
はい、はい、はいはいはい!(ワァオ)あるある探検隊!
あるある探検隊!あるある探検隊!

「多答の答えが出てこない」
はい、はい、はいはいはい!(ワァオ)あるある探検隊!
あるある探検隊!あるある探検隊!

・・・・_| ̄|○ (しょんぼりしょんぼりしょんぼり)。

二人のトコにトラックバックするのは(今回は)やめておこう(^▽^)。
[PR]
by banijya | 2005-06-29 23:18 | クイズよもやま話

仰々しいことを書いてますが、
正直、頭が回ってないんです。

サイト運営というのはどうしても
時間的制約というものが出てしまうものです。

最初は楽しく、運営していたものがいつの間にか
一気に「日常の時間負担」が大きくなるとそれが厳しくなっていく。

そこまで「ホームページの管理」に大きな意味を
持たせる、というのは私の考えすぎなのかもしれませんけど。


6月21日。
一つのサイトが、突然、幕を降ろしました。

いや、管理人の方からすれば、ずっと考え続けてた
ことなのでしょう。表に表れたのがこういう形だっただけで。


昨日、ぼんやりと「アタックブ」の掲示板を見ていて初めて
「ルナ」の閉鎖を知りました。

メッセを立ち上げた瞬間に各方面から一斉にメッセが入る。
そして、「今後の方向性を模索する人」「ただただうろたえる人」
「現状を冷静に考える人」「さほど深刻に考えてないハイエルフ」など
がいました。

はい、私の考えはラストの部分です。

正直なことを言えば、エルミートさんが書いてたことより、
もっと軽く考えてる部分が私にはあります。

交流の場を提供してくれたことに感謝し、そこから先は自分で
選択すべきなのですから。

楽しかった想い出は、みんなが心にしまっておけばいいじゃない。

で、そこから先は・・・また、どこかで会えるといいな、って。

今はそんな気分ですね。
なんだかうまくまとめきれてないですけど。

公務員試験、私も2年やりました。
結局、諦めちゃったんですけどね。
人生、ちょこっと回り道。
でも、自分の信じた道をゆくのもいいことと思ってます。

これでお別れ、って思えないし、
そして、それで「つながり」が消えるとも思いませんから。

挑戦者に不可能という文字はないです。
50%の可能性があるならやるべきだし、
30%でも挑戦する価値があると思います。

ちょっと小休止、そして深呼吸。
走り出すにはエネルギーが必要ですから。

じゃあ、私も少し小休止して、また走り出します。

テキストつくらなきゃ。







あ、そうそう。


お二人に捧げます。

しんみり、とはしたくないんですけどね。
[PR]
by banijya | 2005-06-23 05:06 | ネットクイズよもやま話
えー、ハイエルフです。

ほんとに忙しいのよね(⌒▽⌒;)。

今、必死でテキストを作っています。

今月は30日間で2日しか休めませんでした。


とはいえ、何とか時間をひねり出して、
SAKUGEのペーパー解いたり、
GoさんとこのQDJでG1レース開催させてもらったり、
ティーエさんとこのKUNOICHIをちょいと覗いたり
(これは参加できなかったんだけど)、
ひでぽんさんとこのスルノカを解答したり、
Izayoiさんとこのシベリアでじゃんけん_| ̄|○ して
きたり、しました。

で、うちの生徒を連れて某なめ(中略)さんや、
某ポリ(中略)さんとこの学校見学会に行ったり(笑)、
といったこともありました。

時間だけが流れていきます。

ほんとたいへん。

今は生徒の保護者様との個別懇談の真っ最中。
一生懸命、資料作ったりしてます。

D-1第5戦とか、金貨バラマキのあれとかの
ページをつくりたいんですけど、それすらままなりません。
(ほんとは今月最後の日曜日になんとか開催したいんですけどね)

というわけで、ちょっと音信不通気味になりますが
なんとか生きてます。はい。

某氏も関西にくるので会いたいんですけどね。
なんとか時間をひねりだしたいなぁと。
[PR]
by banijya | 2005-06-15 23:25 | 日常よもやま話