ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:D-1GRANDPRIX連絡( 23 )

広島の宴を最後まで。

A決勝・B決勝に残ったみなさんに、
下のような文面でメールを配信しました。

「昨日の火曜日で、全てのメールが出そろいました。
そして、全員が「×」を付けなかった日をあぶり出していった結果…

5月27日(金)21:00~23:00でやらせていただくことと
なりました。(△を付けた方も一部いらっしゃるのですが、とにかく
×がついた日を消したらなんとここしか残らなかったのです)。

前回のメール同様に、また、当日来られなかった場合は
一番下のポイントレートとともにでぃーど金貨を一枚プレゼントという
ことにさせていただきます。

(ですから、仮にA決勝で一人欠席の場合、決勝参加者の中で
2×トビが出ても、その人は4p、欠席された方が2p、ということに
なります。ご理解下されれば幸いです)。

当日は21時15分よりB決勝、その後A決勝という流れになります。
全く来られていなかったら上のルールが適用されるとお考え下さい。」

というわけで、D-1第四戦A決勝/B決勝は
5月27日(金)、21:00~より行いたいと思います。

で、その後何かがあるかどうかは不明ということで(゜▽、゜)

あと、業務連絡。
21日(土)、QDJの「ドバイワールドカップ」ですね。
私は、参加できたとしてもギリギリの到着予定。
(だって、19時30分まではしごとしてますから)
[PR]
by banijya | 2005-05-18 21:11 | D-1GRANDPRIX連絡

さきほど。

ご登録時のメールアドレスに
(T)さん・あるたみさん・きっどん・キラさん・さっとん、
水道橋教授さん・春雨サラダさん・番長さん・むしろさん、
RYO-chinさん(アイウエオ順)の10名のみなさまに
メールをお送りしました。

D-1広島A/B決勝の日程調整メールでございます。

10名のみなさまはご確認下さるようにお願いいたします。

というわけで、4日ぶりにおふとんでねます。
[PR]
by banijya | 2005-05-11 23:57 | D-1GRANDPRIX連絡
D-1GRANDPRIX第4戦。

ペース的にはちょっと遅いなぁという印象で運営してました。
(それを一番感じたのは予選Eのなるほど・ザ・ワールドの時)

そして、異変。

ラストの予選、Wチャンスの時にみんなが
ボコボコ凍って落ちていく、という状況。

正直、やり直そうかとも思いました。

ただ、これは、どうしてもやりきっておかなきゃいけない、
そう思って、とにかく問題を読みきることに一生懸命に
なってました。

凍ってたり、問題を読めなかったり、
さらに、どかどかどかとログがあがっていく状況に
遭遇したみなさんごめんなさい。

私も、そうだったのです。

問題文を読むことすらままならない。

必死になって選定したのに、凍って読めない。

それが悔しくて悔しくてたまりません。


回を追うごとに、完成度を高めていこうと心がけてたのに
こういう形になるなんて、正直ショックです。

さらに、わざわざ時間を割いてきていただいた
33名のみなさまに対しても申し訳ないという気持ちで
いっぱいです。

D-1GRANDPRIX第4戦の広島はこういう顛末になりました。

まず、
A決勝に進んだ
きっどん、むしろさん、(^▼^)さん、キラさん、あるたみさん。

そして、
B決勝に進んだ
番長さん、RYO-chinさん、さっとん、教授、春雨サラダさん。

以上のみなさんには、また日を改めてメールにて
A/B決勝を行う日取りを決めさせていただこうと思います。

一番申し訳ないのは、稜藤さん。
でぃーどが勘違いしてて、思わず、A決勝進出決定と叫んじゃいました。
(いや、近似値がほぼピタリだったので)
ごめんなさい。何か、心温まるものを送っておきます。

そして、C決勝、すなわち、勝ち残れなかったみなさんに対して。

D-1では前々から、金貨だけでなく、何かを与えたいなぁと思ってました。

ただ、それが先につながるようなものを。

というわけで、でぃーど銀貨を制定いたしました。

これも、次以降の大会において、アドバンテージを与える
というものです。さらに、でぃーど銀貨は正直、何か不測の事態
(今回のように、JETチャットの不具合など)が起きた場合に限り
何かしら不利をこうむる可能性のある(もしくはあった)人に対して
配られるものである、とお考え下さい。

そして、でぃーど銀貨2枚で金貨と交換できます。
ただし、そんなに銀貨を配らなきゃいけない展開になったら
私はJETチャットに金返せと言いに行きます(苦笑)。

以上、今回の顛末でございました。

ほんと、参加いただいたみなさんごめんなさい。

また、A/B決勝に残られたみなさんへ。

出来る限り日程の調整をしっかりと測ろうとは
思いますが、チャットでも申し上げたとおり、「多数が納得できる
日付」を選ぶつもりでいます。その点はご理解下さい。
仮に、どうしても都合が悪い日が選定された場合、
(すなわち、来られないということに鳴ってしまった場合)
5位のポイントとでぃーど銀貨一枚をお渡ししようと思います。

ちょっとだけ、冷却期間をくださいませ。

決勝にふさわしい、会場や状況をまた組み立てて、
きっちりとやりとげたいと思います。

じゃあ、またいつものように寝てないんでこのへんで。
(明日も朝6時に起きて、お仕事いってきます)

「僕の我慢がいつか実を結び、
果てない波がちゃんと止まりますように」
(「ハナミズキ」song by yo hitoto)
[PR]
by banijya | 2005-05-08 01:26 | D-1GRANDPRIX連絡

今日一日で…

8人増えました(w

現在、19名。ざっと見渡した限り、勝ち抜け杯行くメンバーでも
登録している、というケースもちらほらと見受けられます。

さぁ、どうなるんでしょうかねぇ。

ちなみに、現在少ない順に

3人/7人/8人/9人/11人(爆)。

なんか…(⌒▽⌒;)。

さぁ、じゃあ準備します。

明日の授業の準備と企画の_| ̄|○
[PR]
by banijya | 2005-05-07 01:20 | D-1GRANDPRIX連絡
というわけで、昨日は23時帰宅後、ばたんきゅーで
今の今まで寝ちゃってたでぃーどです。(激務激しすぎ)
(今日も、これから夜遅くまで働くんですけどね)

現在の所、人数は上に書いたとおり。

で、配分も…
2人(爆)/4人/4人/6人/6人。

すっごく牧歌的なD-1になりそうです。

でぃーども翌日、仕事がありますので
さくさく進めようと思っています。

予選は1予選20分、それをA/B/C決勝含めて
5+3の8回で160分、二時間半をちょっと超えるぐらいを
イメージしてます。ありえないぐらい速い、なるほどザワールド
になる予感もちらほらと(w

まだまだ、参加登録は受け付けております。
ここよりどうぞ。

追記。
D-1GRANDPRIXに関して、様々なサイトで宣伝いただいております。
くげさん、512さん、梶原海さんなどなどをはじめ、
心から、感謝感謝でございます。
<でぃーどは宣伝してる余裕もないほど今、激務の毎日なので。

とりあえず、職場で問題作ってるのは熊本の誰かさん
と同じだなぁと思いつつ(*o☆)\バキッ
[PR]
by banijya | 2005-05-06 09:39 | D-1GRANDPRIX連絡

若干遅れましたが。

何とかD-1の募集要項をアップすることが出来ました。

ひやひやものです。

今回は正直、人数はあまり集まらないと思ってますが、
とにかく続けていくための布石として、自分の出来るペース
を確かめさせてもらおうと思ってます。

というわけで、みなさまのご参加をお待ちしてます。

追記。でぃーどは4日、5日といません。
(5日夜に、登録状況をお知らせしようと思います)。

さらに、でぃーどの仕事の都合上、スタートが22時になってしまいます。
これも申し訳ないところです。

(突発的に仕事を振られたので)
[PR]
by banijya | 2005-05-04 01:51 | D-1GRANDPRIX連絡

とりあえず。

久々の休日を使って、D-1の今までの結果や
実況などを含めたページをへこへこと
作ってました。いや、ほんと進まないんですけどね。
(それでも、なんとかえらなんちゃらの日記や
じゃすさまのヘキサ10の編集よりは進んでいると思いたい(苦笑))

また、公開できる段階になったらお見せしようとは思います。
ただ、観戦者チャットの様子まで入れ込もうとすると
大変な作業になるので、そのへんはバッサリといかせて
もらってます、はい。

ちなみに、あるたみさんとこのSMASHの結果報告
ページのようにみせていこうとしてます。
たぶん、あの形式が一番綺麗にみせられそう(ぉ

あと、ティーエさんとこで参加しだした、
野村のバーチャル株式倶楽部。
180円で買っていた某株が今日、780円の値を付けていたので
即、売り注文を出しました(w

ありえない。今の順位が500位代ってありえない(苦笑)。

さてさて、D-1、第四戦春の祭典はとりあえず、
5月7日(土)の21:00からにしてみました。
ただ、あくまでも予定ではあります。

この日にした理由は、
1.でぃーどは勝抜杯に仕事で行けないから。
2.土曜日夜で空いてるトコはここしかない。
3.4月にやるって言ってたのに出来てないから。
4.8時間勤務の拘束が取れるのが来月からだから(爆)。

以上、さまざまな理由からこの日にします。
さぁ、関西のクイズプレイヤーは勝ち抜け杯と両方参戦
なのでしょうか?そうなると・・・一部のみなさんはチャンス
ですねぇ。ということまで見越して、この日にやりたいと思います。

さぁ、頑張って予選形式とか作ろう(゜▽、゜)

追記。
さいたまんぞうさんは、草野球の審判をしながら
芸能活動もなさってます。ってことはホームページ見た
某じゃすさまは分かっていることでしょうが、でぃーどは
某窃盗タレントが謹慎しかかってたときに、そのページを
見てました(w<だって、オクライリの可能性があるって
さいたまんぞう氏本人が心配してたんだもん(笑)
[PR]
by banijya | 2005-04-22 03:36 | D-1GRANDPRIX連絡

ほらほら。

4人増えました(爆)。

そして、DVD取ってきました。

しごと、進みません。
体調も少し悪化。

さぁ、明日D-1は開催出来るのでしょうか。

少なくとも前回よりはスピーディーに
やりたいです、はい。

問題の準備とテスト作成にいそがしいでぃーどでした。
[PR]
by banijya | 2005-03-25 22:27 | D-1GRANDPRIX連絡

こわいなぁ・・・。

参加してどう思われましたか?の質問に
「市大例会(゜▽、゜)」と書く人が増えてきた今日この頃
みなさんいかがおすごしでしょうか(゜▽、゜)。

さて、D-1ですが、現在の登録者は前回よりちょこっと増えて17名。

非常にいやーな予感が漂ってまいりました。

直前に駆け込み・・・どれぐらいくるのかで
ほんと戦々恐々としてます。

4人/5人/7人/8人/10人。

前回と比べてもあんまり変化ないですね。

さて、金曜日・土曜日ともでぃーどは19:00まで
お仕事をしております。

というわけで、土曜日はほんとにあわてて帰ってきての
D-1第3戦になります。(FLASHも作ってません)

ですから、さっさと登録してよー(ノ_・。)
こっちにも都合っていうのがあるんですから。

なんと、まだどうでしょうDVDを取りに行けてない
(そんな余裕がない)ハイエルフでぃーどでした。
[PR]
by banijya | 2005-03-25 02:54 | D-1GRANDPRIX連絡
D-1、今はなんと・・・

14人です。

今回は観夏さんとくげさんのとこの
定期宣伝(ありがとうございます♪)と
ルナチャスケジュールのみなのですが、
おもったより登録がゆったりの印象です。

さて現在は
4人/5人/5人/7人/7人。

思ったより偏ってません。
しかも年齢層が下に拡がりました。
びっくり。10代の方が圧倒的に多いです。

さぁ、どうなるんでしょうね。

ではまた。

業務連絡。
ルナオフレポに関しては、また日を改めてじっくりと
書きたいと思います。はい。
[PR]
by banijya | 2005-03-23 00:38 | D-1GRANDPRIX連絡