ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常よもやま話( 108 )

下の記事にいろいろなコメントをいただきました。

ほんとはいますぐにでも、それに関して書きたいのですが、
これから近畿圏中学入試前日特訓の授業をやってきます。

さらに夕方からは彼らへ電話をがしがしかけて、
そして、今日はその足でホテルへ。

泊まりがけで2泊3日、彼らの応援に行ってきます。

くやしいなぁ・・・。

ネット環境のあるホテルを選んでおけばよかった・・・_| ̄|○


というわけで、行ってきます。
[PR]
by banijya | 2006-01-13 10:27 | 日常よもやま話


世間は新年あけまして、なのかもしれませんが、
この仕事を始めて8年。あんまりそういう感慨がなくなってる
気がするハイエルフです。こんばんは。

本年もなにとぞ、よろしくお願いいたします。
(1月末にD-1を再開させます。はいな)
去年は夏場にシェールさんが第二回スルノカで優勝したり、
年末に、SMASH疾風怒濤で優勝したり、
QDJではやっぱりIzaさん問題でしか勝てなかったり、
そんな最後の最後に谷亮子ばりの大外刈りを
Izaさんから食らったり(ルナ杯)、くりすんに多少
散財したり、そして、バイト先に勢いで就職してしまったり、
とクイズ的にも生活的にもいろいろありました。

今年も、ビバ出津の精神でがんばろうと思います。




いよいよ、明日から私の教え子たちが戦地へ赴きます。

一生懸命ここまで、よくがんばってきてくれたな、って。
ぼんやりと思います。

ただ、彼らの笑顔はやっぱり、うまく志望校に合格してくれて、
ということにならないと見られないんだろうなと。

さっき、自宅から何人か教え子たちの家に電話しました。

緊張で声が震える者。
たいしたことないですよ、と虚勢を張る者。
そして、自信に満ちあふれた者。

緊張は誰にでもあって、そして、己で超えるべき壁。

たいしたことない、あるいは自信があるといった者には
慢心があり得ないミスを併発させることを優しく諭す。

この仕事をはじめてから、初めて手塩にかけて育てた
教え子たちが、いよいよ、成果を見せに行きます。

担任、というのはかくも重いものなのかとかみしめながら。

明日からでぃーどは受験会場を回り、1週間後の本命の
学校のための最後の追い込みをします。

夢との二人三脚。

あと9日で、結果が出ます。全ての結果が。

明日は4時30分起床で行きます。
終わってから、9時30分にはもう教壇に立って授業。
そこから別教室に移動して、合計で480分講義。

その教室を出るのは22時30分。

私も戦地への導き手として、精霊使いらしく
自然に対して、祈りつつ戦うつもりです。


雪よ、止まれと。_| ̄|○
[PR]
by banijya | 2006-01-06 22:35 | 日常よもやま話

でぃーどの奈良県民度。


さっき兵藤さんとののBLOGで県民度のサイトを
見てました。これは以前、Izaさんやるるさん、くげさん
などなどと話に出てたこともあるんですけど、ちょっと
気分転換にまずは半分だけ手を入れてみることにしました。

よーへーくんとこのアレを見てて、つっこみ入れながら
みるのが面白いな、と思ったので(⌒▽⌒;)

● 日本一古い歴史を持っていることが最大の自慢だ。
→ほかになにもないもん。

● 日本史の偏差値が高かったときは、奈良に生まれて得したと思った。
→奈良時代って古墳覚えるだけでも一苦労。それでしか得した覚え無し。

● ドライブテクニックは信貴・生駒スカイラインで磨いた。
→どこの走り屋の話なんだ。

● 春の訪れは、体感気温以上にお水取りで感じる。
→お水取りと言いつつ降ってくるのは火の粉。

● 法隆寺に鹿がいないのは常識。
→意外と知らない人が多い。ちなみに、法隆寺は「聖徳宗」の総本山。(2へぇ)

● 「まほろば」という言葉が好き。
→うちのプロバイダがどこか分かって言っているのだろうか?ちなみにこの
プロバイダに決めた理由は冬馬由美さんのCDアルバム「まほろば」から(爆)

● 基本的にJR駅周辺が栄えている例はない。
→王寺駅周辺だけは大分変わってきた。ちなみに駅よりもバスロータリーの方が大きい奈良駅は論外。

● 近鉄がなければ、奈良県はやっていけないことを知っている。
→そらそうだ。JRの特急は一両も走ってないんだもん。そして走っているのは急行「かすが(名古屋行き)」。乗ってる人をほとんど見たことがない。

● しかし、だからといって、大阪近鉄バファローズファンではない。
→阿波野秀幸投手が好きだったんだよねぇ。10・19は・゚・(ノД`)・゚・でた。

● 橿原出身の横浜ベイスターズ三浦投手が「ハマの番長」と呼ばれていることに大いなる不満を感じている。
→香芝市出身の楢崎正剛選手(サッカー)のほうが有名だもん。

● 奈良県警の募集要項の「奈良となら、、、」に引いてしまった経験がある。
→JRの「奈良で習おう」の方がひどかった。

● 近鉄大阪線の準急が「国分より先は各駅停車となります」というアナウンスを聞くたびに「わかっとるわい!」と腹を立ててしまう。
→でも、国分は急行止まるからね。大教大に行ってた頃は、むかついてタクシーでよく大学院まで行ってた(爆)。

● 京都や大阪へのアクセスが便利なのはいいが、そのおかげで自県で消費しない県N0.1になったことは、痛しかゆしである。
→そうですね。(いいとも風に)

● 鹿せんべいを食べてみたことがある。
→そんなことはないなぁ。昔、はなわの「佐賀県」の替え歌で「奈良県」って作ったことはあるけど。
「N・A・R・A 奈良 N・A・R・A 奈良
しかにあげる鹿せんべい 100円値上がり」って(ぉ

● 旧街道が多いため、国道が狭いので路地裏運転は上手なのに、車線変更がヘタ。
→家の前の国道24・25号線は歩道が1mないので結構命がけ。

● 近鉄奈良駅を「きんなら」と略す。
→聞いたことないなぁ。

● 動物園やサファリパークに鹿がいると違和感を覚える。
→奈良公園だとぺたぺたさわれるんだよ(^▽^)

● 芝生には鹿の糞が落ちているのが当たり前なので、他府県に出かけたとき、なかなか芝生に座る勇気がない。
→その通り(児玉清風)。

● 奈良大学は国立でないことを知っている。
→常識。ちなみに奈良大学附属高校は高校生クイズにも出た「正しく強い」正強高校が元となってます。

● JR奈良駅近くの「びっくりラーメン」を食べて、びっくりした。
→180円。真向かいのダイエーが潰れた方がびっくりした。

● JRにで奈良駅に到着するとき、最初に目に入るのが寺でも遺跡でもなくラブホテルなのが嫌だ。日本人に見られるならまだしも、外国人が「あれは何?」と会話しているのはもっと嫌だ。
→ホテル「べんきょう部屋」。何の勉強するんだろうね(言うな

● 大阪と京都に1時間以内で行けることを他府県人に信じてもらえない。
→私のところからはムリ。大阪と京都に1時間以内で入ることはできても、
市内中心地まではムリ。駅まで20分かかるし(ぉ

● いつまでたっても完成しそうに無い京奈和道は、もうあきらめた。
→通過予定地になっている「平城宮跡」を爆破しない限りムリ。自転車専用の通行道があるが、料金は10円。払っている人は皆無とのウワサ。

● 待ち合わせはもっぱら近鉄奈良駅噴水広場の行基像前である。
→修学旅行生のたまり場になってるから最近はムリ。

● 奈良ファミリーの駱駝に向かって、お賽銭を投げたことがある。
→ない。奈良ファミリーは最近かなり店が充実してきているのでよい。

● 早起きして家の前に鹿の死体が転がってないかチェックする。
→それもない。奈良公園周辺で鹿を轢いたら刑罰が厳しい(らしい)。

● もし、死体があったら隣の家の前に移動させる。
→警察に即通報。

● 「奈良ならではやなー」というギャグはお約束だ。
→そんなことを言うのは、近鉄奈良駅で客待ちをしているタクシードライバーのみだから。

● 「JR奈良線」なのに奈良県下の駅は「平城山」「奈良」の2駅のみという事実がもどかしい。
→「平城山」を「ならやま」と正しく読めたら10000サンマドル。

● 橿原神宮~吉野行きの近鉄特急は、ぼったくりだと心の中で思っている。
→単線だし。特急といいつつ停車駅が多いし。近鉄特急は伊勢方面と吉野方面で終点に近づくと停車駅を極端に増やす傾向があるから仕方ない。

● ♪奈良健康ラーンド のメロディーが1日頭から離れなくて困ったことがある。
→奈良健康ランドの経営母体はパチンコ・パチスロなどのアミューズメント系で知られる「アローグループこと平川商事」。最近は奈良テレビでも放映してくれている「ヒロイン誕生」という番組が楽しい。さゆきちゃん萌え。奈良健康ランドはCMに出演しているミスターしんはかなり謎な人。

● 子どもの頃、東大寺の柱の通り抜けをしたことがある。
→みんなやる。200人に一人はウエストがひっかかって抜けない。
よく50代の主婦がひっかかってる。

● 遠足で石舞台古墳の上に乗って、弁当を食べたことがある。
→それはムリ。

● 「どんづるぼう」にも行ったことがある。
→遠足コースだからね。

● ヤマトというと、柿の葉寿司が思い浮かぶ。
→柿の葉寿司といえば「たなか」さんなので。

● 奈良公園名物、プリティー・ビニール鹿を買ったことがある。
→奈良公園周辺で売られているが私は買ったことがない。「一番」とか
「勝利」とかのはちまきのほうがよく売れている(外国人に)。

● 秋篠寺に行くつもりが、奈良競輪に行ってしまった。
→西大寺駅北口ロータリーから無料バスが出ているのが奈良競輪。押熊行きに乗らないと行けないのが秋篠寺。奈良競輪場では三連単で14万車券をとったことがある。入場料は50円。冬場は寒すぎるので行かない。夏も暑すぎるので行かない。

● 天理ラーメンは本店の屋台以外は、天理ラーメンと認めたくない。
→じつは食べたことがない。

● ジョイフル朝日やジャスコで大助花子に会ったことがある。
→そんなに彼らは余興をやっているわけではない。

● 小学校の運動会で特訓されたので、三波春夫とともに『奈良県民音頭』を歌うことができる。
→歌えませぬ。でも、近所の盆踊り大会ではよく流れている。ドンパン節の方がハイエルフ的にはメジャー。

● 台風が来ても、雪になっても、阪神大震災があっても、朝から普通に運行している近鉄は素晴らしい。
→近鉄は雨が降ったら3分遅れる。しかもほとんど謝らないというすばらしい鉄則がある。

● 市内循環バスに乗っていてうっかり寝過ごしてしまい、気がついたら市内一周を果たしていたことがある。
→よくある。

● 夜景といえば、近鉄石切駅前と生駒山上遊園地だ。
→石切はよく分からないが、生駒山上の星空は確かに綺麗。信貴山はちょっと怖い。

● イオンの乱立に、少し恐怖を感じる。
→でかい土地があったらすぐ出店してすぐ撤退するイトーヨーカドーの方が
奈良県民的には怖い。

● 夜景が目的で、デートにガキに混じって生駒山上遊園地に行ったことがある。
→人があまりにもおおくて辟易した。デートには意外に向かない。夜景が目的なら天川村とかに行った方がいい。

● 橿原神宮に、年に数回全国から大挙してやってくる右翼の街宣車がうるさい。
→がんばったはんねんなぁ、と思う程度。

● 元有料道路の阪奈道路の制限速度が60キロなのは納得できない。
→その分、第二阪奈の阪奈トンネルはみんな120km/h近く出してるから(ぉい)。私は助手席しか乗らないけど結構怖い。阪奈トンネルの真ん中ぐらいに、大阪と奈良の境目を表す表示がされているが、壁面にかかれても誰も見てるわけがない。

● 鑑真が建てたことで有名な唐招提寺が、戦後急激に発展した理由は、金集めのうまい坊さんが、救世主のように現れたからであることを知っている。
→薬師寺と勘違いしているのでは?近鉄橿原線では薬師寺の元貫首・高田好胤さんのことを聞いてもいないのにひたすら讃える「好胤オババ」が存在している。私は一回、そのオババの知識の上をゆくトリビアを連発してオババを精神的に粉砕し、途中駅で下車させたことがある。
特にオババは郡山高校・城内高校生に話をしたがるので要注意。

● 午後10時にはメインストリート、三条通ですら完全に人気が途絶えるのが悲しい。
→バスの通りが少なくなるし、ほとんどの店が21時閉店ではどうしようもない。

● 若草山の山焼きは、新聞の合成写真のように豪快なものではないことを知っている。
→地味なたき火です。若草山のハイライトは鹿せんべい飛ばし大会。最高記録は57m。昔は7歳児が40m飛ばした(風のおかげ)との話もある。

● 田原本は「たーらもと」と発音する。
→「わ」の発音が聞こえないのは近鉄の(一部)車掌だけ。

● 五條と新宿を結ぶ夜行バス「やまと号」に大きな希望を託している。
→利用率が低いのか、割引が実行されて片道7000円台で行けますからね。ちなみに「奈良-千葉線」というのもありますが、これはなんと4列の観光バスシート。かなりキケンかも。

● 県内、国宝だらけなので、重要文化財程度じゃありがたみを感じない。
→世界遺産で喜んでいるヒマがあったら、道路を広げろと言いたい。

● しかし、歴史上有名な場所だが規模が意外にへぼいのが多いことも知っている。
→感動しなければそんなもんだ。

● 『カラオケさんま』の前を通ったことがある。
→市役所から近いんだけど、マニアックすぎて行ったことがない。

● 吉永小百合が「奈良の春日野~しかのふん~」と歌っていたことで有名になり、修学旅行生にも人気のお菓子「しかのふん」だが、食べたことはない。
→ないなぁ。

● 情報誌『ぱーぷる』には心惹かれるが、読んだことはない。
→「ぱーぷる」は毎月25日発売。来月の特集は「三郷町」。脂っこい食事の記事が異常に多いのと、細かな笑いどころが満載。この前初めて買ったが、一緒に車に同乗していた3人で引きつらせるぐらい笑いが起きた。グラビアや特集探訪記事を行っているデジぱーガールは可愛いと思う。(^▽^)

● あやめ池遊園地と奈良ドリームランドは、それぞれ10回以上行ったことがある。
→あやめ池遊園地はいまは駐車場。もうすぐ住宅展示場に。日本で一番夢がありそうでなさげな遊園地、ドリームランドはアトラクションが徐々に面白くなってきている。

● そのあやめ池遊園地の閉園には目頭を熱くした。
→スーパーヒーローショーを今後はすべて「みさき公園」に取られるんだろうなぁと思うと・゚・(ノД`)・゚・

● 奈良県の半分以上が吉野郡と言う事は、末代まで秘密だ。
→言わなきゃ誰も気づかなかったのに。

● 郡山というと、「福島県?」というヤツを許せない。
→ずんだもちで生き地獄にしてやる。JR関西(大和路)線「郡山駅」は切符を買うと(西)郡山(もしくは(関)郡山、と表示されている。福島の郡山に対する気配りが見え隠れする心温まるシーンですね(ぇ

● 大和郡山市を「やまとぐんやまいち」と読むヤツはもっと許せない。
→出身看板タレントは南かおりさんです。郡上八幡(ぐじょうはちまん)が読めて、「やまとこおりやま」が読めない中部人はだれだ?

● 鹿せんべいとばし大会に出たことがある。
→知識としては知ってるけど、さすがにないなぁ。

● おまけに鹿せんべいツイストまで歌ってしまった。
→MP3はダウンロードしておきましょう。

● 春日若宮おん祭は、日本の三大祭のひとつだと思っていた。
→どこの世間知らずなんだ(苦笑)。

● JR奈良駅のことを「じぇーなら」と略す。
→だから、それはないって(w

● 小中高のあいだに一回以上、曽爾村か都祁村の野外活動施設に行ったことがある。
→そんな仁川部のK木部長みたいなことしてません(w

● 奈良大学をラブホテルとまちがえたことがある。
→外観はものすごく綺麗な建物です。近鉄高の原駅からバスで5~6分。ならやま大通りにある建物はどうしてもラブホテルと間違えがち。

これでもまだ、3分の1ぐらいなんですよね。これは大変なことを
始めてしまったぞ、と思いながら気分転換終了(w
[PR]
by banijya | 2005-12-08 16:46 | 日常よもやま話

ハイエルフの通り道。



影響受けすぎ

私はやっぱり某ひでぽんさんと違って、そんなに
東北方面行ってないからー(*ノノ)キャー


鰺ヶ沢は冬場には行きません(w
[PR]
by banijya | 2005-11-26 02:33 | 日常よもやま話

Happy Wedding.

もうちょっと祝電の字数に余裕があればなぁと
思ったハイエルフです。

昨日夜、某熊本方面へ祝電をとばしておきました。
協力。Izayoiさん、Tsukuyoさん、だいさん、(´・ω・`)さん。
文章校正を手伝ってもらいました(w

始めは送った祝電の2倍ぐらいのサイズあったんですよ。
くげさんとしゃべりながら、思いの丈をさらさらさらっと
書いてみたらなんと、15分であっさり800字を超えてた(w

縦読みしたら「はいえるふでぃーどいざるるだいくげにくごう」
ってなるようにしよう、と思って始めは作ってたなんてヒミツ(爆)。

電報は私が一番大好きな、記念に残るクリスタル電報に
しました。文鎮にもできるし、あとあといろいろと記念に残せますからね。

結果的に、文面は440字までしか送信できなかったので
ボケはほぼ全てぶった切る展開になってしまいました。
うん、ちょっと悔しい(苦笑)。

でも、最後の一文だけはちょっとだけ本気だったりします。
これは、送信した相手にだけ分かってくれたらいいや、と思ってます。
いつか、そのうちね。

で、一番後悔していることは何かというと・・・





最後に書き込んだフランス語の綴りを間違えてた_| ̄|○

やっぱり深夜2時に書くのはダメだと思いました。
すまぬ、新郎様・゚・(ノД`)・゚・

というわけで、ティーエさん結婚記念。
明日はヘブンリーロマンスとスイープトウショウでどうよ?(ぉ
[PR]
by banijya | 2005-10-30 00:10 | 日常よもやま話

つれづれなるままに。



いやはや、またまた忙しくなってきてふらふらです。

やっぱり、30日中、29日間も職場に足を運んでいたという
事実は何とも言えない気持ちにさせられます。
(タイムカードみて愕然とさせられた)

今日は、某友人がアタック出たり、
菊花賞があったり、
来週の日曜日は
番長さんがビギナーズをする日なのですが、
でぃーどせんせは見事にお仕事です_| ̄|○

さてさて、様々なことを一気に書いておきます。

まず、第1回JNQUオープンが開催されます。
11月13日の日曜日に、箕面で。

積極的な姿勢は何よりなのでがんばっていただきたいところ。
ただ、人数が全く読めないのでオープン例会っぽくなる可能性も
あるのかなぁ・・・。大会としては参加制限なしのフルオープンなので
お時間のある人は足を運びましょう。
生(゜▽、゜)が観られる・・・?生ヽ(  ̄▽ ̄)ノ はたぶんムリです(w

さて、菊花賞。

QRA主宰にことごとく買い目をばらされている昨今ですが(w
現時点での本命は
◎ コンラッド です(w
熱発あけの前走は度外視、中団でじっとしての切れ味競馬も、
先行押し切り競馬も自在にできるので、2着どころか逆転まであるのでは?
と思ってみています。ダンスインザダーク産駒ということは抜きにして。

とはいえ、○ ディープインパクトははずせないという気持ちでもいます。

木曜日の時点で、某お姉様某九州男児
「慎重に慎重に検討を重ねた結果、まことに不本意ながら本命は武豊
とか言ってる始末でしたから(w

でもね、馬単でディープインパクト一着軸にしたって、おいしくないのよね。
馬連でもほぼ同じぐらいの配当しかないんだし。
菊花賞は世論の願い通りにはいかない、というのが基本なので
あえて、冒険をかましにいこうとおもいます。

で、ここからなんですが、ちょっと変わってきました(w
爆穴馬が2頭見つかっちゃったので(゜▽、゜)

一応▲ローゼンクロイツなのですが、鞍上の期待混み、ということで。

△はピサノパテック。これも去年の再来(鞍上)期待で(゜▽、゜)

おまたせしました。爆穴一頭目。まずは・・・

☆ディーエスハリアー(石橋脩)
躓いたり、出遅れたりするディープインパクトに後ろから襲いかかれる
のはたぐいまれなるスタミナと切れ味がないとダメです。
この馬の現状は左回りの東京がいいんだろうな、と思うのですが
4月の新緑賞(2300m)から観ても距離がこなせないとは思えず、
上がりは34秒台前半を連発できるこの馬はとてもあやしいです。

さぁ、でぃーど渾身の一撃。でぃーどインパクト(あれ?)の爆穴2頭目は…



★レットバトラー(幸)

スカーレットブーケの仔。そして空気読まないダイワメジャー一族(゜▽、゜)
京都梅花賞(2400m)を上がり34.1で差しきった足は決してバカにはできないはずです。
ただ、サンデーとノーザンテースト配合は1600までのG1馬しか出していないので
逆転まではないのだろう、とも思っていますけど。

というわけで、以上の馬でワイドBOXで攻めてる可能性が高いです(w
だって、その配当がいちばんおいしそうなんだもん(゜▽、゜)

んでは、ビデオのセットして仕事いってきまふ。
[PR]
by banijya | 2005-10-23 09:24 | 日常よもやま話

現実逃避中。

深夜二時から時代劇チャンネルで

「水戸黄門 かげろう外伝」
見て、癒される日々を送ってるハイエルフです。こんばんは。


うん、ああいうコスプレもいいね(何


さて、でぃーどせんせはついに、あることに手を出してしまいました。

PCをバージョンアップするまではできなかったことなんですけど、
まわりに影響されてついに、ですにゃ。

2時間でレベル10あげました。

ゆったりと、楽しめればいいなと思ってます。

でも、論文書かなきゃ_| ̄|○


SAKUGEのことはまたゆったりとしてから書こうと思います。

QDJで十六夜賞を2年連続でいただきました。
私は、やっぱり問題傾向に合う・合わないがはっきりと
出てきたように思えます。SAKUさんとかIzayoiさんとか
ひでぽんさんとかGO.Yさんとかの問題傾向には
ずばずばヒットするんだなぁと。

くげさまも、固い問題で傾向が合うかなぁと
思っていたら変化球でぼこぼこにされる、いやはやキビシイ(苦笑)。

え?くりすん?

趣味問題しか合いそうにないよ(゜▽、゜)
でも、ミステリーは除く_| ̄|○ <SAKUさんに任せた(w

さ、ごはんたべて、おしごとしてきまふ(職場から書くな)。
[PR]
by banijya | 2005-09-28 20:18 | 日常よもやま話

最近のでぃーどさん。


日々の安らぎをうけるもののうち、22%ぐらいが
真鍋かをりでできているハイエルフですヽ(  ̄▽ ̄)ノ (ぉ

えー、しばらく見ていない間に様々なところで
重大発表があったみたいですねぇ。

ティーエさんとこも
新生活に向けて新たなスタート、といった感じですし。
(SAKUGEの準決勝とか決勝とかどうするのよ、といった野暮
なつっこみをしているひとがいたら、その視点はおかしいと思われまふ。
そんなの、あの人なんだからなんとかするにきまってるでしょ。)

スルノカ?クイズもいつの間にか第一次予選終了していましたね。
くげさんとかハクホウクンさんとか、前回ありえないしのぎを削った
メンバーが軒並みやられていたのを見たときびっくりしましたが。
あ、そうそう。
私と同居している(笑)シェールさんに
アレが届きました。
はぐはぐと玉露でいただきました(゜▽、゜)

といっている私はどうなのかというと・・・。

忙しさで死にかけています。

まぁ、相変わらずといえば相変わらずなのですが。
(リンパ節が腫れてるとか、頭部の傷が治らないとか
外傷・内傷的なものも生活のリズムの崩れから起きている
と考えたいところです。いや、こういう状態なんですよほんと。
傷が見えちゃうから、髪の毛切りたくても切れないのよね。
ばっさりとショートにしたいんだけど・・・)


ネットはねぇ、やりたいときにやればいいというぐらいの感覚です。
生活の中心に置くことができるのは、ほんと学生ぐらいなものですから。
私自身、現実問題として、パソコン画面に向かい続けるのはもはや
しんどい状況にありますから、気分転換の材料の一つというぐらい
でいいんですよ。と、吹っ切れるまでには少々時間がかかりましたけど。

ネットクイズに全てを捧げる感覚も、今度のSAKUGEが終わったら
しばらくはクールダウン的に考えています。
単発系の企画には(気分転換という観点から)出ようとは思いますが、
長期企画はもう、いいかな、と思っています。

何か燃え上がるモノができたらまた変わるんでしょうけどね。

じゃ、お仕事行ってきます。

今日も、自分にとってはお休みの日なのですが、
休日出勤しないと仕事がまわらないんです。

追記。SAKUGEで市大勢5人、正直やりすぎですよね(w
まぁ、東大寺勢の多さとかとあんまり変わらないか。

で、スルノカのじゃんけんの相手は・・・げ_| ̄|○
[PR]
by banijya | 2005-09-14 13:22 | 日常よもやま話
何気なく見ていた、thomaさんのBLOGから
回ってきたのでちらっとへこへこっとまとめてみます。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

・目玉焼き
マヨネーズ醤油。というより、でぃーどせんせは目玉焼きは苦手。
かなり味をごまかさないと食べられません。

・納豆 
食べません。ハイエルフには愚問(゜▽、゜)。

・冷奴
「日本人なら醤油だろ!」(キッコーマソ風)

・餃子
味噌だれ。5人前ぐらい食べるので、飽きてくると醤油だれにチェンジ。

・カレーライス
シンプルにそのままで。辛さを足すということはないです。

・ナポリタン
これもそのままで。異常にあたたかいならば、粉チーズをかけて
溶けていくのを眺めるのが好きです(おばか)。

・ピザ
タバスコ。やりすぎない程度に。

・生キャベツ
1000アイランドドレッシング。フレンチドレッシングは
酸味がきつすぎるので私の口には合いません。マヨネーズも
最近の私にはきつい。やや甘めの方がすいすい入ります。

・トマト
生のトマトならそのままで。なければ上の通り。

・サラダ
中華ごまだれサラダが一時期好きだったんだけど・・・。
でも、やっぱり上の通り(笑)。

・カキフライ
タルタルソース。でも、最近はレモン汁で食べることが多いです。

・メンチカツ
ウスターソースをちょびっとだけ。これもレモン汁で(以下略

・コロッケ
そのままで。時々、塩。

・天ぷら
天つゆ。もしくは塩。

・とんかつ
とんかつソース。美味しくないなら芥子で一気に。

・ご飯(おかず無しの時)
日本茶。もしくは塩。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
永谷園のお茶づけ海苔でおにぎりを作り、それにミートボールのソース
をかけること。おこちゃま(゜▽、゜)


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

何にでもマヨネーズをかける人(マヨラー)の気持ちが
最近分からなくなってきました。マヨネーズのこってり感が
ほんと厳しいんです。

【Q4】バトンをまわしたい5?名は誰ですか?

意外なメンバーに回してみよう(゜▽、゜)

・ガワさん
・むしろさん
・あるたみさん
・じゃすさま
・くげさん

さぁ、こういうことに一番反応してくれそうなむしろさん
をのぞいて、ペンの運びが遅い面々。誰が書いてくれるかなぁ(⌒▽⌒;)

追記。あ、4ヶ月以上、日記を止めてる人は
入れてませんから(゜▽、゜)
[PR]
by banijya | 2005-09-01 21:23 | 日常よもやま話

影響受けすぎ。

やっちゃった

すべて、この人この人お嫁さんをいじめすぎてるこの人が悪い。

仕事忙しいのに(w

で、ネタにした人々に対して謝りません(゜▽、゜)

特に妹(w
[PR]
by banijya | 2005-07-18 21:16 | 日常よもやま話