ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日常よもやま話( 108 )

ついさきほどまで

あるたみさん、くりすん、
そして仁川部広報おだっちと呑んでました。

みんな、変わってません。

いい意味でも、悪い意味でも。

年月というのは残酷なはずです。
でも、一歩一歩、現状に不平不満言いつつも
必死で生きてる、っていう実感をもって
頑張ってると自覚しつつ、紫蘇焼酎をあおってました。

そして、今日、パソコン屋さんでぼんやりと
あるものを物色してました。

それが手に入ったら、あることを復活させたいと思ってます。

お値段はちょっとだけ張るのですが、でも、求められてる
ものに応えるのも大切なことと思って。

・・・腕が落ちてないことを祈るのみです(謎)。
[PR]
by banijya | 2004-08-07 02:35 | 日常よもやま話

ねてません。

えっと、クイズ論はこれから10個の論点を
掘り下げていくことが先ほど帰らずの森会談で
決定したので、また気分が乗ったときに一気に書きます(笑)。

ここのところ、夏期講習に振り回されてもうフラフラです。

つくづく体重体力がおちたなぁと思います。
夏専用の衣装に着替えるのも慣れました(何やってる)。

ハイテンションな状況で、授業してます。

時々ろれつがまわりません。

ケタステ(ねろよ)。
[PR]
by banijya | 2004-08-05 00:57 | 日常よもやま話
土・日と東京にいました。

目的は秋葉原探索ハロプロライブです。

前回、某友人に大阪城ホールでの娘。ライブに拉致され、
圧倒されてしまったのに、今回はホテルをとってまでして
遠征している始末。完全にすっころんでいます。

下で書いたとおり、Go.YさんのQDJ、十六夜賞(G1)を
前日夜にかっさらったあと、翌朝きれいさっぱり寝過ごして(笑)
原宿へ。一緒に行っていた友人と原宿ゴスロリ&エンジェルロリ
少女に圧倒されつつ、回転寿司屋で昼ごはん。

でぃーど8皿。友人10皿。・・・負けてる_| ̄|○
(イベント前には緊張してあまりたくさん食べられないハイエルフ)

ライブはあややでスタート。
あややを初めて生で見ましたが、見れば見るほど
前田健さんのものまねは似てると思いました(ぉい)。

でぃーどの心をわしづかみにしたのはメロン記念日です(笑)。
めがねっこ村田さんに萌え(萌えって言うな)。
「バレリーナ戦隊メロン」って覚えてる?(聞くな)
でぃーどさんは緑色大好きだから(そういう問題か)。

Berryz工房やハロプロキッズはでぃーどさんの範疇外なので却下。
(というより、教えてる世代と同じだから感情移入するはずもない)

ごっちぃ。
後藤浩輝ジョッキーです(違、いや、あってるのか)。
彼は「ウォーニングムスメ」っていうウマに乗って勝たせた
(そんな話はどうでもいいから)。

改めまして、ごっちぃ。
始めてみました初めて見ました(*ノノ)キャー。
うむ、パワー満点っす。すごかったっす。踊ったっす。叫んだっす。
正直、8/8の愛知・美浜のライブ行きたくなったっす。
(ごっちぃ・メロン記念日の)
8/8・・・関シロー例会で却下(苦笑)。

中澤ねぇさん、圭ちゃん(山本圭壱)、かおりん
前田亜紀さんはしっとりと。
そして、声援が一番大きいのはなっち。
曲紹介をかんでしまうところもご愛敬(笑)。

W。
つい3ヵ月前まで辻ちゃん・加護ちゃんの区別が付いていなかった
サマージャンボバカのでぃーどさんです(⌒▽⌒;)。
彼女たちが2曲目に歌っていたのが「サウスポー」。
だからミュージックフェアでピンクレディーと共演してたんだと
気付いたのは公演が終了してからでした(遅い)。

さてさて娘。のみなさま。
初めてフルで聞いたよ、「女子かしまし物語」(笑)。
でも、なんでわたしゃは全部踊れたんだろ(ぉい)。

7月31日の夜の部でののたん・あいぼんはモー娘。を卒業。
(ATOK優秀。「もーむす」と打ち込んだらモー娘。と出た(笑))
でぃーどさんは翌日の仕事のため、夜の部は行きませんでした。
(友人もチケット取ってなかったし(苦笑))

帰りに明治神宮でお参り。ちょっとだけ鳥肌実風に敬礼しつつ(ぉい)。

そして、勢いでほんとにやってしまいました。

サイコロ企画(何)。
1・羽田空港から飛行機で大阪。
2・自腹グリーン車(新幹線のぞみ)で京都。
3・地獄の深夜バス奈良交通バス「やまと」号で奈良。
4・新幹線ひかりで名古屋→近鉄特急で大和八木。
5・明日の仕事を忘れて、チケットを買い叩いて夜の部を見に行く(爆)。
6・五反田・新宿・池袋のコスプレショップで衣装購入。

何が出るかな♪何が出るかな♪それはサイコロ任せよ~とぅっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・2。

18710円。

ありがとう、さようなら東京。個人的には6出したかった(爆)。
[PR]
by banijya | 2004-08-03 23:19 | 日常よもやま話
昨日の夜は、ゼミOB会に現役として
唯一拉致されました(苦笑)。

教授陣3人、OB6人、現役1人。

名刺交換もさせられました(笑)。

「お嫁に行けない」名刺を作って行かなくて
ほんとによかったとおもいました(゜▽、゜)>くげさま

そして、呑んだ量(覚えている範囲で)。

ビール、中瓶で6本。
焼酎、水割りでガンガン。
日本酒1合。

これだけ呑まされて、教授から出てきた台詞。

「私はキミの健康状態が一番の心配だ(修論よりも)」

よいこのみんな、これを言行不一致っていうんですよ_| ̄|○ 。
[PR]
by banijya | 2004-07-31 11:35 | 日常よもやま話

あまりの忙しさに吐血。

えっと、この二日間で約20時間ぐらい
授業してます(苦笑)。

朝の9時には出勤して、夜の22時まで。

明日もです。

明後日もです。

土曜日、上京します。

代々木に行くんです(理由は聞かないで(*ノノ)キャー)。

さっき、何気なくで、ホテル決めました。

とりあえず、土曜の夜はQDJに参加しないとね。

でも、まだ、夜クイがアップできません。
こんな状況じゃとてもムリ。ほんと、久方ぶりに
メールボックスあけて、口もあんぐりとあきました。

ああ、しんどいよぉ…_| ̄|○ 。
[PR]
by banijya | 2004-07-28 02:22 | 日常よもやま話

こんな酷暑の日でも

鰺ヶ沢は雪だそうで(bySAKUさん)(笑)。

今日、奈良の森には夕立があって、ちょっぴり
涼しくなりました。でも、へんてこな虫がいっぱい出てきて
変な気持ちになります。

このでっかいクモはなによぉおおおおおお!
Σ( ̄□ ̄;)_| ̄|○ (o;_ _)o ぱたっ

自然満喫中。(クーラーの中で)

閑話休題。

日テレの夏の風物詩。
24時間テレビ(じゃす様はフジテレビの27時間テレビに目が
行ってるんでしょうけど)の今年のランナーが決まりました。

なんと、杉田かおるさんですΣ( ̄□ ̄;)。

ということは、休憩のたびにビールが一缶ずつ空き(笑)、
ビールのCMソングが応援ソングとしてガンガン流れ(ぉい)、
武田鉄矢さんが応援に駆けつけて、「贈る言葉」の大合唱の中、
泥酔状態の杉田かおるさんが千鳥足でゴールするという展開と予測。

どこで感動したらいいんでしょうか(笑)。

あ、武田鉄矢さんじゃなくて、石立鉄男さんでも
いいんですね、きっと(そういう問題ではない)。

それにしても、
汚れ系崖っぷちタレントが走る企画と化しているのは気のせいでしょうか。

来年は島崎和歌子さんが走るに、20パシフィックフラン(何)。
[PR]
by banijya | 2004-07-21 15:27 | 日常よもやま話
世界に光を取り戻しました。

ビアンカと。(*ノノ)キャー

私は、SFC版のDQ5を挫折した人間です。
フローラとともにLV60まで冒険してました。
はぐれメタルも仲間にいました。

ところが、いよいよ最終決戦というところでデータが飛びました。

そこから完全にやる気を失い_| ̄|○ もうDQ5はいいんだ・・・
とそれまでに掛けていた時間(約90時間)とともに忘却の彼方に
おいてきたつもりでした。

ところが、先日、祖母の自宅へと里帰りした際に
遊びに来ていたいとこがPS2版のDQ5を貸してくれました。

遙か昔の、忘れかけていた情熱が戻ってきました。
一日でLVを20上昇させたときの記憶が。
何かに取り憑かれたかのように熱中していた日々が。

ただ、年月というものは不思議なものです。

結婚式の日、私は今回、フローラではなく
ビアンカをとっても自然に選んでいました。

なぜか?

今回、PS2版になってSFC版のときよりも明らかに違う点。

「キャラクターとの会話が大増量。」

これで、ビアンカの会話量が格段に増え、純情な乙女心が炸裂。
私のロマンチスト回路が強烈に発動してしまったのです(笑)。
(SFC版DQ3でも「ロマンチスト」になってしまった人です。)
フィールド上でも、何かあるたびに「はなす」コマンドを入力(爆)。
で、またビアンカから絶妙な返しのセリフが飛んでくるのでした。

今回、私が一番感涙してしまったのは、
新婚初夜結婚式当日のこのセリフ。

ビアンカ「○○○○に 選んでもらえたと
      思ったら もう 結婚式だなんて…
      なんだか 展開が 早すぎよね。」
ビアンカ「でも 私 うれしいよ。
      だって ○○○○のこと
      ずっと 大好きだったから。」


多分、この感動は25歳超えて、SFC版体験してる人しか分からない
感動だろうなぁと思ってます(笑)。二つ目の台詞は
SFC版には存在しなかったものですから。

SFC版プレイ当時、「青髪・清楚」というばにじゃ的ストライクゾーンで
フローラを選びました。(某くりすんはこれに「お金持ち」という涙なしには
語れない条件がついていたそうですけど(苦笑))

今回は、「幼なじみを裏切れない」そして、流れに流されてしまう自分
を如実に表す結果となってしまいました。
まぁ、それが一番良かったんだなぁと改めて今、感じています。

こんな私ですから、ビアンカの石化を解いたシーンでも落涙(笑)。
いや、ほんとこういうもので泣けるとは年くったなぁと思いますけど。
プロジェクトXでもどばどば泣けるぐらい、私の精神年齢はかなり
上昇傾向を見せ続けております(⌒▽⌒;)。

そして、タイトルの時刻に、SFC版で果たせなかった最終ボス攻略を
果たしたのでした。息子と娘を馬車に残したまま(笑)、
「私・ビアンカ・ピエール(スライムナイト)・ゴレムス(ゴーレム)」で。

私は、忘れません。

力強く、最終ボスに対して「エルフののみぐすり」を3本呑んで、
メラゾーマを27発(うち、マホカンタで打ち返されて2発自爆(笑))も
打ち込んだビアンカの姿を。(うちのパーティの主力は彼女です)

DQ5、家族三世代物語。十分満足しました。
久々にタブレット買って、CG描きたくなりましたねぇ。
エッチな下着は結局最後まで着させることはありませんでした。
そういう視点で見ることが最後まで出来なかった(*ノノ)キャー。

やっぱり、私はぴゅあなんでしょうか(⌒▽⌒)。

でも、最後に。
息子の名前を「パーン」、娘の名前を「ディード」にする自分のセンス
の無さに落涙(爆)。<泣くな

なお、DQ5を朝からやってたのは編集していた奈良優駿のデータが
飛んでしまったからだとは口が裂けてもいえません。

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
実況MP3ファイルが壊れた。収録に1日かかったのに(ノ_・。)
[PR]
by banijya | 2004-07-20 18:54 | 日常よもやま話
BLOG始めてしまいました(*ノノ)キャー。

とりあえず、心に据えかねることもいろいろ出てきたので
思いのたけをたっぷりとぶつけるつもりでいます。

クイズもですし、まぁそれ以外にもいろいろと。

ばにじゃニュースは毎日いろいろ調べてる時間がなくって
投げ出してしまいました。こっちは自分のペースで
いろいろとやって行きたいと思っています。
[PR]
by banijya | 2004-07-14 00:54 | 日常よもやま話