ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:競馬よもやま話( 17 )

すべてはこの人から始まりました。


気さくなおっちゃん、という感じの人。

KBS京都でのインタビューを見て、一気に
私が飲んでたお茶をブラウン管全体にぶちまけるほどの
衝撃を持っている人です。


ここから(゜▽、゜)さんとヽ(  ̄▽ ̄)ノ で、
関西イデツ愛好会は生まれました。

YouTubeで見つけたので、Mixiではなく
こちらで投下しておきます。そうすると
何人かめぽー部も反応してくれそうですし(゜▽、゜)


そして、今日、どれぐらいアイビスサマーダッシュで
やらかしたのかについてはMixiに書きます(゜▽、゜)

でも、明日朝早いから、明日にすると思いますが(w
[PR]
by banijya | 2006-07-16 23:33 | 競馬よもやま話

明日の狙い馬。

とりあえず、京都のメイン(万葉ステークス)はコバジュンから。

以上。(まて、それだけか)


金杯はどっちも買いませんでした。
いや、買ってる時間なかったの_| ̄|○
[PR]
by banijya | 2006-01-06 21:36 | 競馬よもやま話

明日とあさって。

中山大障害は去年同様、林と出津でしょうがないんじゃないか
と思っているハイエルフさんです。こんばんは。

今日は、いつも通り0時を回って帰宅して、
ぼんやりと有馬記念FLASHを見てました。

一番すごかったのはコレかなぁ・・・。

8メガっていうサイズもさることながらね。

さて、明日も朝早いのでねます。

中京、CBC賞。やってくれないかなぁ・・・。
[PR]
by banijya | 2005-12-24 02:13 | 競馬よもやま話
某所で書いていた予想。

「アルーリングボイスを完全無印とは、すげぇ!」
「プリキュアもシークレットコードもきっちり印打ってる!」

で、なんで買わなかったのさ_| ̄|○

某ボイスチャットでは
「無敗馬で買いたいな、と思うのはアルーリングボイスよりも
フサイチパンドラのほうですし」とまで言ってたのに_| ̄|○

まぁ、こういうこともあります。

じっくり、次のレースのことを考えます。


で、うちは「どうでしょう系」のブログらしいのでそれっぽい
ことを書いてみよう(゜▽、゜)

何気なくOfficeCUEのページを見てたら、あることに気づく。

「あ、村山秀幸さんのタレントプロフィール消えてる。」

元々はダンスなどのコレオグラファー(振り付け師)的な存在と
して、ネクストジェネレーションのメンバー内では注目されていた
存在。私には「CUEドリームジャンボリー」のDVD内でたどたどしく
挨拶をしていた姿しか印象にない。(北海道外のハイエルフには
これが限界。)

様々ないわゆる「どうでしょう系」と言われるBLOGを巡ってみると
アシスタントプロデューサー(AD)修業や、制作の方に回ったが
CUEに残っているとの情報が多い。
(ファンクラブ会報にもそこまで載っていないらしい)

気になる人は同じネクストジェネレーションのメンバーで
ある大下さんと川島さんがやってる「NeXT」(AIR-G')
とかで尋ねるしかないのではないか?とも思う。

にしてもAIR-G'の土曜深夜帯はCUEファンにはたまらない時間
なんだろうな、と思う。社長と宮崎さんの「HOME&AWAY」、
そして前述の「NeXT」(AIR-G')、さらに森崎さんの「MORYSTAGE」
ととんでもないラインナップである。

で、ここまで書いてはたと気づく。

CUEにいる人ってみんなトークのたつ人ばっかりだ、と。

演劇・舞台・ラジオ・テレビ。
演じるというよりも言葉で何かメッセージを伝える人が多いな、と
いうCUEのメンバーの中にあって、村山さんは違った存在だった。
彼は「動き(ダンス)」で何かを伝えようとする人だったから。
グーグルのキャッシュに残っていた彼のプロフィールをみながら
ぼんやりとそう思った。

そして入れ替わるかのように、一人、CUE所属になった人がいる。
飯野智行さん。
演劇人でもあり、レポーターもラジオDJもこなす。

いい意味での「マルチタレント」集団。

それがCUE所属メンバー。

そんな風に感じられた初冬の昼だった。
[PR]
by banijya | 2005-12-08 15:07 | 競馬よもやま話

えきせんとりっく。


ジャパンカップダートですねぇ。


今日、某所でボイスチャットを楽しんでいたら
いざさん「100円余ってるねぇ」
だいさん「三連複で外国馬三頭BOXは?」
ごうさん「エキセントリックは切る?」
だいさん「いざさん、エキセントリック♪エキセントリック♪は?」
いざさん「そんな少年ボウイいりません」(w

まったりまったり。

そんなかりんギルドめぽー部競馬課のジャパンカップダート予想展開中♪

個人的にはどんどん玄人になっていくいざさんが気になる(w
[PR]
by banijya | 2005-11-25 00:54 | 競馬よもやま話

やってしまいました。

昨日、BLOGで私は書いちゃってました。

というわけで、ティーエさん結婚記念。
明日はヘブンリーロマンスとスイープトウショウでどうよ?(ぉ

( ゜д゜)ぽかーん




(つд⊂)ゴシゴシ

というわけで、ティーエさん結婚記念。
明日はヘブンリーロマンスとスイープトウショウでどうよ?(ぉ


でぃーどせんせはやってしまいました。

単勝・・・・500円。

馬連・・・・200円。(親も100円買ってた)

馬単・・・・200円。

いくらになったのかは各自で計算してください。
(私は本気でびっくりした)

昨日、某方面で話はしてたんですよ。
「ヨコテンの2着付けでいいんじゃない?(笑)」
「内枠の騎手は全員空気読まない騎手ばっかりだから」
「ティーエさん結婚記念でヘブンリーロマンスでいいじゃない」

上の会話を総合したら総流ししてたら・・・3連単もとれていた_| ̄|○

でも十分ですね(^▽^)

祝電とともに、ご祝儀を贈らなきゃいけないかなぁ・・・とか
本気で思った日曜の夜でした。
[PR]
by banijya | 2005-10-30 23:54 | 競馬よもやま話

直前でぃーど予想。

エリ女ですねぇ。

鰺ヶ沢の人には申し訳ないですが、まず、SAKUGEの
感想の前に、エリ女予想から。

今日は何も考えず、騎手で買う日だと思いました。

というわけで、
◎エルノヴァ(ペリエ)。
不安材料は、シャンプーハット小出水の本命だと言うこと(w

○アドマイヤグルーヴ(武豊)
あるたみさんの本命。体重斬りは考えてないけど。

△レマーズガール(赤木)
ダート→芝変わり。あまり芝で良績はないけど、というか
勝ったこともないけど、長距離ダートから長距離芝で
新味が出ないものかと。

▲ヤマニンアラバスタ(松永)
2400のオークス3着馬。2200に対応できれば。

☆レクレドール(渡辺)・オースミコスモ(本田)
仁川部としてコスモ外せず(w
レクレドールはステイゴールドの下。
狂気の一族だから、2着くさい(w

ちなみにおだっち広報からのメールは
「小牧・岩田・赤木の園田1/2/3馬券&
エリ女といえばエリモ馬券で楽しみます。」ですって。

以上、手早くやったエリ女予想でした。
[PR]
by banijya | 2004-11-14 14:56 | 競馬よもやま話

仁川部遠征、笠松へ。

あにじゃは先週の火曜日、入院先から帰ってきた
おだっち広報(仁川部)と、旅打ちに出かけました。

行き先は彼の希望により、笠松競馬場
a0036380_21334459.jpg

(写真は携帯で撮ったので、サイズを少し縮小しています)

近畿から高速道路を経由して、朝9時に出発したのに
笠松に着いたのは12時半でした。

なぜか、笠松競馬ファンクラブにいきなり入会したり(爆)、
おだっち広報はオグリキャップの像を写真に収めたり、
あにじゃはいつものように騎手名を4コーナーで叫んだりしてました。

午後についたので、6レースからたっぷりと楽しみました。
さんざん写真を撮ったあとだったんですが(笑)。
8レースの時に、何気なく2階へ。
オグリキャップ写真展をやっていたのでぼんやりと見ていくことに。

そうしたら「笠松競馬廃止反対署名運動」を近くでやっていたので
おだっち共々署名。すると受付のお姉さんが「待ってました♪」
と一言。Σ( ̄□ ̄;)

なんと、NHKのインタビューを受けるおだっち広報(w
そらそうだ、ニュージーランドトロフィーの優勝額を見て
感動してる人間をほおって置くわけがない(w

ところがあにじゃさんは、次の8レースがメインとも言うべき
マイジョッキー池添謙一さんが出てたので(交流競走できてたの)
2階から叫ぶ(w<その声が実況にも入る(爆)←声でかすぎ。

そして門別競馬のレースをはじめて見る(笑)。
そして初めて当たる(w

最終レース、おだっちは2倍ついた枠単を3000円も買ってました(笑)。
終わってみれば、二人してプラス。(あにじゃ6戦4勝、おだっち6戦5勝)

ところが高速代ですべて飛んじゃった(えへっ)。

でも、楽しかったのです。

紅茶も無料で味わってきましたし、12月で廃止して欲しく無いなぁと
思っていたら、今日、ある人が立ち上がってくれるとのニュースが
入ってきました。

笠松競馬の経営にライブドアが参加へ

嬉しい、ニュースですねぇ。これが現実になることを祈るのみです。
[PR]
by banijya | 2004-11-09 21:48 | 競馬よもやま話

_| ̄|○

日曜日。

久々に仁川部やってきました。

三連単祭り・・・どころか、午前中でパンク寸前。

午後からはまぁ、何とか立て直したのですが、
阪神12R。

でぃーどの軸は池添さん。

スタート1秒で落馬、終了(爆)。

_| ̄|○

しばらく旅に出たい(苦笑)。
[PR]
by banijya | 2004-09-13 12:53 | 競馬よもやま話

三連単。

札幌10R、4点でさくっと24倍げっと。

うむ。解決策が見えてきました。
少頭数で、しぼりこみが出来そうなときに
狙うのが良さそうです。

3連復だと200円ちょいしか付かないレースでも
三連単だと12倍・・・あれ?

あんまり効率よくない気がする(爆)
[PR]
by banijya | 2004-09-11 23:41 | 競馬よもやま話