ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー

2004年 09月 04日 ( 1 )

高校生クイズ。

まだ、みてません。
(ビデオに録ったのでじっくり見ようと)

見てない段階で、感想を言うのはとにかく
やめようとは思ってます。

ただ、十年一日のように、
「昔の(往年の)高校生クイズ」
「昔の(往年の)ウルトラクイズ」の形態が
良かったと思ってる人にとっては、近年のものは
納得行かないそうです。(まぁ、分からなくもないけど)

予算と企画とその他もろもろの大人の事情を
察してあげないとね。それこそが、「高校生でなくなった」
大人としての見方なんだと思ってます。

私も復古主義的な部分がありますが、
単純に「(昔と違って)面白い/面白くなかった」という感覚で
見るのではなく、ラルフ的な「新生高校生クイズの色作り」
を見届けてあげたいと思う次第なのです。

だから、全ては見終わってから言うことにします。
[PR]
by banijya | 2004-09-04 00:30 | クイズよもやま話