ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

朝の6時まで。

飲み明かした、というより語り明かしました。

仕事終わり後、新幹線であわてて駆けつけた
妹と合流し、一路集合場所へ。

そこにはすでに、お酒をかっくらった友人連中が数名。

彼の思い出をみんなで語り、そして、ここには書けない
彼の最期の瞬間を聞きました。

ちょっぴりしみじみと。

でも、友人数名集まって、わちゃわちゃと。

友人の一人は
「多分、俺一人で呑んでたら潰れてたと思う。
悲しみに堪えられないから。」って。

別の友人の一人は
「彼と最後に電話でしゃべったのは多分、俺。
だからこそ、悔しくて。」って。

今回の彼の死に際して、昔集まっていたけど
現在は完全に離ればなれに、
なっていたメンバーに一気に電話連絡が廻りました。

阿倍野TSUTAYAの流れはまだ死んではいませんでした。
いや、亡くなった彼がまたつないでくれたともいうべきでしょうか。

そんなこんなで午前4時頃。

BGMとして、
友人の一人が持ってきていたノートパソコンで
一つの曲を流し始めました。

KOKIAさんの『ありがとう・・・』という曲を。

「時には傷つけあっても あなたを感じていたい
思いではせめてもの慰め いつまでもあなたはここにいる

もしも もう一度あなたに会えるなら
たった一言伝えたい ありがと ありがとう

もしも もう一度あなたに会えるなら
たった一言伝えたい
もしも もう一度あなたに会えるなら
たった一言伝えたい ありがと ありがとう」

途中から、みんなが口ずさんでいました。
妹まりあ(MARIA)は目に涙を浮かべながら。

この曲をかけた友人は
「これが、彼へのレクイエム(鎮魂曲)。それで、いいよね。」って。

みんなで力強くうなずきました。

ありがと・・・ありがとう・・・・。
[PR]
by banijya | 2004-09-07 07:43 | 日常よもやま話