人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2004年7月20日、8時48分25秒。

世界に光を取り戻しました。

ビアンカと。(*ノノ)キャー

私は、SFC版のDQ5を挫折した人間です。
フローラとともにLV60まで冒険してました。
はぐれメタルも仲間にいました。

ところが、いよいよ最終決戦というところでデータが飛びました。

そこから完全にやる気を失い_| ̄|○ もうDQ5はいいんだ・・・
とそれまでに掛けていた時間(約90時間)とともに忘却の彼方に
おいてきたつもりでした。

ところが、先日、祖母の自宅へと里帰りした際に
遊びに来ていたいとこがPS2版のDQ5を貸してくれました。

遙か昔の、忘れかけていた情熱が戻ってきました。
一日でLVを20上昇させたときの記憶が。
何かに取り憑かれたかのように熱中していた日々が。

ただ、年月というものは不思議なものです。

結婚式の日、私は今回、フローラではなく
ビアンカをとっても自然に選んでいました。

なぜか?

今回、PS2版になってSFC版のときよりも明らかに違う点。

「キャラクターとの会話が大増量。」

これで、ビアンカの会話量が格段に増え、純情な乙女心が炸裂。
私のロマンチスト回路が強烈に発動してしまったのです(笑)。
(SFC版DQ3でも「ロマンチスト」になってしまった人です。)
フィールド上でも、何かあるたびに「はなす」コマンドを入力(爆)。
で、またビアンカから絶妙な返しのセリフが飛んでくるのでした。

今回、私が一番感涙してしまったのは、
新婚初夜結婚式当日のこのセリフ。

ビアンカ「○○○○に 選んでもらえたと
      思ったら もう 結婚式だなんて…
      なんだか 展開が 早すぎよね。」
ビアンカ「でも 私 うれしいよ。
      だって ○○○○のこと
      ずっと 大好きだったから。」


多分、この感動は25歳超えて、SFC版体験してる人しか分からない
感動だろうなぁと思ってます(笑)。二つ目の台詞は
SFC版には存在しなかったものですから。

SFC版プレイ当時、「青髪・清楚」というばにじゃ的ストライクゾーンで
フローラを選びました。(某くりすんはこれに「お金持ち」という涙なしには
語れない条件がついていたそうですけど(苦笑))

今回は、「幼なじみを裏切れない」そして、流れに流されてしまう自分
を如実に表す結果となってしまいました。
まぁ、それが一番良かったんだなぁと改めて今、感じています。

こんな私ですから、ビアンカの石化を解いたシーンでも落涙(笑)。
いや、ほんとこういうもので泣けるとは年くったなぁと思いますけど。
プロジェクトXでもどばどば泣けるぐらい、私の精神年齢はかなり
上昇傾向を見せ続けております(⌒▽⌒;)。

そして、タイトルの時刻に、SFC版で果たせなかった最終ボス攻略を
果たしたのでした。息子と娘を馬車に残したまま(笑)、
「私・ビアンカ・ピエール(スライムナイト)・ゴレムス(ゴーレム)」で。

私は、忘れません。

力強く、最終ボスに対して「エルフののみぐすり」を3本呑んで、
メラゾーマを27発(うち、マホカンタで打ち返されて2発自爆(笑))も
打ち込んだビアンカの姿を。(うちのパーティの主力は彼女です)

DQ5、家族三世代物語。十分満足しました。
久々にタブレット買って、CG描きたくなりましたねぇ。
エッチな下着は結局最後まで着させることはありませんでした。
そういう視点で見ることが最後まで出来なかった(*ノノ)キャー。

やっぱり、私はぴゅあなんでしょうか(⌒▽⌒)。

でも、最後に。
息子の名前を「パーン」、娘の名前を「ディード」にする自分のセンス
の無さに落涙(爆)。<泣くな

なお、DQ5を朝からやってたのは編集していた奈良優駿のデータが
飛んでしまったからだとは口が裂けてもいえません。

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
実況MP3ファイルが壊れた。収録に1日かかったのに(ノ_・。)
by banijya | 2004-07-20 18:54 | 日常よもやま話