ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新年のご挨拶。

先ほど、第一回B-1GRANDPRIXを開催し、無事終了いたしました。

ご参加いただいたみなさまには誠に感謝申し上げます。


用意した問題の10分の1ぐらいしか行きませんでしたけども(w
(用意しすぎた(^▽^))


元々、こういったバカ問企画は愛弟子さっとんが
前々からやりたい、やりたいと言っていたものでした。

ただ、どうしても私自身がかっちりしたガチのものを
やりたいというものだったので、なかなか踏み切れないで
いたのですが、最近たのしくクイズをするのはどういう方向性
がいいのか、ということを考えていろいろと実験企画的に
今回は実行してみました。


今回は某オープンの問題集を見て、
一番やってみたいな、と思ったものを実際に実行してみました。

みなさんの反応は正直、我々の予想していたものよりは
じゃっかんテンション低めかな?というものでしたが、
まだまだ内容に練り込みはきくかなと思っています。


大型企画、単発企画といろいろありますが、
D-1とB-1の平行開催が今年の私の目標です。

継続的に中型企画を打つ、という方向で
がんばっていけたらな、と思っています。

さっとんは問い読み初挑戦だったのですが、
しっかりがんばってくれました。
十分な及第点、ほんとお手伝いありがとうね。


そして、一昨日になりますが、クイズ屋ダイナマイト関西の
方も無事終了しました。時間を押してしまったのは激しく
課題として残ってしまいましたが、今後はより内容や
進行面に気を配りつつ、また開催できればと考えて
おります。ご参加いただいた皆様、特に翌日のコミケで
ぼろぼろになっていなかっただろうかと不安視される
UNOさんとキールヤマトさん、ありがとうございました。


2007年も白と黒の年にしたいなぁと思ってます。

本年も、引き続き、でぃーど。&さっと。の師妹コンビを
なにとぞよろしくお願いいたします。


2007年1月1日         でぃーど。





第一回 B-1GRANDPRIX
 主宰:でぃーど。・さっと。
 開催日:2006/12/31
 開催地:でぃーど。チャット/ゴスタンちゃっと(くげちゃっと)
 参加人数:25人
 winning answer:「ハウリング」
 (英語では「遠吠え」という意味がある、スピーカーやマイクを使う時に/
 「ピー」とか「キー」とかいった雑音が大きく出てしまう現象を何というでしょう?)
 優 勝:でんきねずみ(香川県)
 準優勝:くげ(青森県)
 準優勝:番長(徳島県) 
 4 位:E駒市民(奈良県)
 準決勝進出メンバー:小杉原啓(宮城県)
               かさいゆきの(新潟県)
               nighter(愛知県)
               アクアフロート(東京都)
               美野里来夢(茨城県)
               じゃすみい(大阪府)
 
 (Special Thanks くげさま<チャット提供>)
 
第一回 ネットクイズ屋ダイナマイト関西
 主宰:さっと。・でぃーど。
 開催日:2006/12/30
 開催地:でぃーど。チャット
 参加人数:14人(見学者込みで24人)
 winning answer:「整理券はおもちですか~?」
 (エッチなホームページを見ていたら親が乱入。どうにかごまかせる言い訳は?)
 優 勝:コサックX.com(山口県)
 準優勝:小杉原啓(宮城県)
 3位:でぃーど。(奈良県) 
 3位:若槻観夏(愛知県)

 会場最大爆笑獲得者:UNO(東京都):15爆笑
 「ほしのあきのDVD」
 (ドラえもんが、セワシ君にすら言っていない四次元ポケットに入っているある物。何?)
 
 (Special Thanks ともともさん<得点掲示担当>)

以上、主催の方からご連絡いただきました。
[PR]
by banijya | 2007-01-01 02:36 | 日常よもやま話