ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

忙しさから抜け出せたので。

年末に愛弟子さっとんとバカ企画を二連発で行う事となりました。

私が担当致しますのは12月31日(大晦日)に行います、
第1回バカ問ナンバーワン決定戦「B-1GRANDPRIX」でございます。

でっかい企画のあとに、「せんせー、問題はー?(がっ」
ということで今までへこへことフリバで問題を読んでいましたが、
一度この年末、そういうなかでのナンバーワンを決定してもいいのでは
ないか、そういう結論に達して、今回企画・立案しました。

いくら問題を作ってもきりがない(というより、今回はありったけの
問題が必要)のですが、楽しくのんびりとやっております。

ただ、何人参加していただけるのかなぁというのが
現状では少々心配な点なのです。

何せ、さっとんはチャットクイズで「問題を読む」という立場に
回るのは初体験なので、あたふたしてても
許してあげてくだーたい(゜▽、゜)。
(ここらへん、せんせーの余裕)

では、ここまで見てくださった皆さんに、予選ラウンドの内容を
ハイエルフせんせが公開しちゃうよ(^▽^)。





予選 「BLACKOUT OR WHITEOUT」(多数→8人(4人×2))

入室前にアンケートページがあります。
お部屋は「さっと。部屋」と「でぃーど。部屋」に別れています。
挑戦者のみなさんは、どちらか片一方をお選び下さい。
(そこを通らないと、先のページには進めません)
ただし、一度入ったら、その部屋を選んだとみなし、出られません。
(ちなみに、両方の部屋に別ハンドルネームで入っても、
私たちがIPアドレスを見れば一発で分かるので、
変なことをしないでくださいね。
純粋にそんなことで手間取られたくないし。)
問題傾向としては、「さっと。部屋」は「でぃーど。部屋」より、
若干問題文は短めです。ただし、どちらの部屋でも、
答えは普通の答えです。(たぶん)
(部屋で共通した問題を読んでいるということではありません)
問題文の一部分のフリがさっと。・でぃーど。テイストに
なっているだけですから、そんなに気にしないでください。

早押しクイズ、エンドレスチャンスです。
21:08ちょうど時点の参加人数によって、勝ち抜け条件は異なります。

4人以下…全員勝ち抜け(゜▽、゜)
       なので、お茶でも飲みながら仲間由紀恵鑑賞会。
5人~10人…4○2×。
11人~15人…3○2×。
15人以上…2○2×。

「ブー」という音を問い読み者が発してからはじめに押した人に
解答権が与えられることとします。

勝ち抜け者は各部屋で4人。

21:15開始で、22:00を予選ラウンドの制限時刻とします。
それまでに4人決まらなかった場合は、22:00時点での獲得ポイント
上位者に勝ち抜けの権利を与えることとします。
なお、その時点までに2×で失格していた場合は、どんなに
正答数を積み上げていたとしても勝ち抜け権利
の対象とはならないこととします。

なお、当日に敗者復活をするかどうかは、
倖田來未の紅白歌合戦の衣装露出度で決定します。
なので、仮に飛んでしまったとしてもそのまま残っていてくださいね。

【企画のポイント:まずは、部屋を選ぶ段階から勝負は始まっています。
問題はさっと。部屋はさっとんが作った問題が、でぃーど。部屋は
私でぃーど。が作った問題が少々多めに入っているだけで、
実際には二人の問題がごちゃまぜに入っているだけです。
どんな状況・人数であっても、自分のクイズに徹してください。】

謎が謎を呼ぶ展開!みなさまのご参加、お待ち申し上げております。

で、こっそりとこのページを基盤に、
徐々に情報を小出ししていきますので。




あ、そうそう。
現時点で出場予定、という方はコメント非公開の形で
コメントしてみてくださいませんか。
とりあえず、こちら側で概数を拾っておきたいので。
ご協力、よろしくお願いいたします。
[PR]
by banijya | 2006-12-15 02:47 | ネットクイズよもやま話