ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

そして、戦場(ロードス)へ。



世間は新年あけまして、なのかもしれませんが、
この仕事を始めて8年。あんまりそういう感慨がなくなってる
気がするハイエルフです。こんばんは。

本年もなにとぞ、よろしくお願いいたします。
(1月末にD-1を再開させます。はいな)
去年は夏場にシェールさんが第二回スルノカで優勝したり、
年末に、SMASH疾風怒濤で優勝したり、
QDJではやっぱりIzaさん問題でしか勝てなかったり、
そんな最後の最後に谷亮子ばりの大外刈りを
Izaさんから食らったり(ルナ杯)、くりすんに多少
散財したり、そして、バイト先に勢いで就職してしまったり、
とクイズ的にも生活的にもいろいろありました。

今年も、ビバ出津の精神でがんばろうと思います。




いよいよ、明日から私の教え子たちが戦地へ赴きます。

一生懸命ここまで、よくがんばってきてくれたな、って。
ぼんやりと思います。

ただ、彼らの笑顔はやっぱり、うまく志望校に合格してくれて、
ということにならないと見られないんだろうなと。

さっき、自宅から何人か教え子たちの家に電話しました。

緊張で声が震える者。
たいしたことないですよ、と虚勢を張る者。
そして、自信に満ちあふれた者。

緊張は誰にでもあって、そして、己で超えるべき壁。

たいしたことない、あるいは自信があるといった者には
慢心があり得ないミスを併発させることを優しく諭す。

この仕事をはじめてから、初めて手塩にかけて育てた
教え子たちが、いよいよ、成果を見せに行きます。

担任、というのはかくも重いものなのかとかみしめながら。

明日からでぃーどは受験会場を回り、1週間後の本命の
学校のための最後の追い込みをします。

夢との二人三脚。

あと9日で、結果が出ます。全ての結果が。

明日は4時30分起床で行きます。
終わってから、9時30分にはもう教壇に立って授業。
そこから別教室に移動して、合計で480分講義。

その教室を出るのは22時30分。

私も戦地への導き手として、精霊使いらしく
自然に対して、祈りつつ戦うつもりです。


雪よ、止まれと。_| ̄|○
[PR]
by banijya | 2006-01-06 22:35 | 日常よもやま話