ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悔しさと、申し訳なさと。

D-1GRANDPRIX第4戦。

ペース的にはちょっと遅いなぁという印象で運営してました。
(それを一番感じたのは予選Eのなるほど・ザ・ワールドの時)

そして、異変。

ラストの予選、Wチャンスの時にみんなが
ボコボコ凍って落ちていく、という状況。

正直、やり直そうかとも思いました。

ただ、これは、どうしてもやりきっておかなきゃいけない、
そう思って、とにかく問題を読みきることに一生懸命に
なってました。

凍ってたり、問題を読めなかったり、
さらに、どかどかどかとログがあがっていく状況に
遭遇したみなさんごめんなさい。

私も、そうだったのです。

問題文を読むことすらままならない。

必死になって選定したのに、凍って読めない。

それが悔しくて悔しくてたまりません。


回を追うごとに、完成度を高めていこうと心がけてたのに
こういう形になるなんて、正直ショックです。

さらに、わざわざ時間を割いてきていただいた
33名のみなさまに対しても申し訳ないという気持ちで
いっぱいです。

D-1GRANDPRIX第4戦の広島はこういう顛末になりました。

まず、
A決勝に進んだ
きっどん、むしろさん、(^▼^)さん、キラさん、あるたみさん。

そして、
B決勝に進んだ
番長さん、RYO-chinさん、さっとん、教授、春雨サラダさん。

以上のみなさんには、また日を改めてメールにて
A/B決勝を行う日取りを決めさせていただこうと思います。

一番申し訳ないのは、稜藤さん。
でぃーどが勘違いしてて、思わず、A決勝進出決定と叫んじゃいました。
(いや、近似値がほぼピタリだったので)
ごめんなさい。何か、心温まるものを送っておきます。

そして、C決勝、すなわち、勝ち残れなかったみなさんに対して。

D-1では前々から、金貨だけでなく、何かを与えたいなぁと思ってました。

ただ、それが先につながるようなものを。

というわけで、でぃーど銀貨を制定いたしました。

これも、次以降の大会において、アドバンテージを与える
というものです。さらに、でぃーど銀貨は正直、何か不測の事態
(今回のように、JETチャットの不具合など)が起きた場合に限り
何かしら不利をこうむる可能性のある(もしくはあった)人に対して
配られるものである、とお考え下さい。

そして、でぃーど銀貨2枚で金貨と交換できます。
ただし、そんなに銀貨を配らなきゃいけない展開になったら
私はJETチャットに金返せと言いに行きます(苦笑)。

以上、今回の顛末でございました。

ほんと、参加いただいたみなさんごめんなさい。

また、A/B決勝に残られたみなさんへ。

出来る限り日程の調整をしっかりと測ろうとは
思いますが、チャットでも申し上げたとおり、「多数が納得できる
日付」を選ぶつもりでいます。その点はご理解下さい。
仮に、どうしても都合が悪い日が選定された場合、
(すなわち、来られないということに鳴ってしまった場合)
5位のポイントとでぃーど銀貨一枚をお渡ししようと思います。

ちょっとだけ、冷却期間をくださいませ。

決勝にふさわしい、会場や状況をまた組み立てて、
きっちりとやりとげたいと思います。

じゃあ、またいつものように寝てないんでこのへんで。
(明日も朝6時に起きて、お仕事いってきます)

「僕の我慢がいつか実を結び、
果てない波がちゃんと止まりますように」
(「ハナミズキ」song by yo hitoto)
[PR]
by banijya | 2005-05-08 01:26 | D-1GRANDPRIX連絡