ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近の日常。

13連勤に耐えてます。

まぁ、朝早く行って、夜遅く帰るということには
少しずつ慣れてきましたが、ただ、やはり疲労度の蓄積
が目立っているようです。

心の余裕がないからでしょうね。

明日は予定されていたものがキャンセルになったので
ゆっくりと家でお仕事して、おねんねして、
お昼ぐらいに出かけようと思います。



大学院の研究室の自分の荷物整理に。


2年間だけでしたけど、充実してました。

明日、自分の荷物を持って出るとき、たぶん
少ししんみりするのかもしれません。
そして、この研究室を舞台にして、必死になって
挑んだある企画をぼんやりと思い返そうと思います。

2004年。
でぃーどには絶対に負けたくないって思って挑んだ
クイズ企画が一個だけあるんです。

学問に燃えてたハイエルフらしく、何て言うんでしょう
生き様とでも言うか、「これが知識量ですよ」っていうのを
見せたいなと思ったものが。

とは言っても私も「考えすぎのコンピューター」ですから、
早押し系は相変わらず勝てませんが(だからD-1主宰を
してたりします)、でも、自分なりに一歩ずつ前進しようと必死です。

修論や論文執筆に明け暮れ、クイズに明け暮れ、
仕事に明け暮れた日々をかみしめられる場所。

それを明日、見てこようと思います。

また、しばらくは訪れることが叶わないはずなので。



学問はできる間に全力を。

教職に就く私らしいメッセージになってるかもしれません。
一生勉強。社会勉強はこれからも「経験」という名で
ちょっとずつ積み重ねられていくんでしょうけどね。


追記。
明日、帰ってきたらルックスさんが送ってくれたペーパー
を気合い入れて解きます。最高点は74点らしいので、
ペーパーハイエルフらしく、85点を目標にがんばります。

追記の追記。
各方面から聞かれたので言っておきますが、
でぃーどはティーエさん主催の「KUNOICHI(第一回)」
には出てません。(出たかったけどどうしようもなかった)
てかね、月・火・金・土・日で夜遅くまで働いていて、
さらに休みもガンガン潰れていくから、他サイトのクイズに
参加している余裕がないんです(ノ_・。)。
でもね、水曜どうでしょうカルトQには出るよ(゜▽、゜)。

だって、ジャングルリベンジは20回ぐらい見たせいで
セリフほぼ全部暗記してるんだもん(謎)。

[PR]
by banijya | 2005-03-09 01:35 | 日常よもやま話