ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ネタもらったからそれで書こう(w

うちにも町内放送用のスピーカーはあります。
何せ、森の中ですから(゜▽、゜)。

ですが、このスピーカー。
結構ナマナマシイ放送ばっかりしてくださいます。

「17時になりました。もう、おうちへ帰りましょう」
といった子供向けのもの(てか遊び場なんてないよ)や、
「○○町○○何丁目の△△おじいちゃんが
散歩に出たまま行方不明です。見かけられた方は
町役場まで連絡してください」とかいったものや
「○○町○○何丁目の△△さん宅が火事です。
至急、消防団員のみなさんは消火活動にあたってください」
など、とっても地域性にあふれたものばっかりです。
(おい、徘徊老人と火事ばっかりじゃん_| ̄|○ )

さすがに某おねえさまのとこみたいに午前中の
防災訓練はありませんけどね(⌒▽⌒;)。

ですが、阪神大震災を昔経験した私からすれば、
5時台の訓練がないとは言いきれないんです。
(阪神・淡路大震災は午前5時46分だったので)

というわけで、誤作動をごまかすための
苦肉の策だったという意見でファイナルアンサー(何

ねぇさんが寝ぼけてた可能性も5%ぐらいありそうですけど(コラ)。
[PR]
by banijya | 2004-11-11 01:01 | 日常よもやま話