ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

負けられない理由はこんな形で出来ました。

<え~、びっくりするぐらいの長文です。時間のあるときにでも
読むようにしてください。(藤村D風な解説)>

話は先週の金曜日に遡り(さかのぼり)ます。

先週は、一回しかBLOGの更新が出来ませんでした。
何故かというと・・・
4日(月曜日)体調不良のまま授業→おしごと(終電帰宅)。
5日(火曜日)病院に入院した友人を見舞いに。→仕事。
帰宅後仮眠を30分とってから何とか起きだして徹夜で原稿執筆。
6日(水曜日)その原稿の発表。→おしごと(終電帰宅)。熱が38度5分。
7日(木曜日)書籍を読みふける。体調不良のままPCと布団を往復。
夜は再び必死に徹夜で原稿執筆。気が付いたら朝になっていた。
8日(金曜日)不眠のまま原稿発表と講義。→おしごと(終電帰宅)。

で、死にかけた頭でいつものようにとぼとぼと家まで帰宅。
(でぃーどは森の中に住んでいるので駅から家まで約30分近く
とぼとぼ歩いてます。というか歩くのが遅い。荷物も重いし。)

そのまま寝てしまおうかとも思ったのですが、いつものように
PCの電源を入れ、とりあえずネット接続。
立ち上げた瞬間、くげさんからメッセが入りました。

「関東大会の結果が出ました。見られましたか?」
「見てませぬ」
「メール送られたはずなんですけど。」
「ほえ?」

慌ててメールボックスを開くとSAKUさんからメール。

「SAKUGE2004から重大なお知らせです。
大変お待たせいたしました!
関東大会の結果を先ほどアップいたしました。
さぁ、エントリー115名の中から抜けた3人は誰なのでしょうか?

今回はFLASHで結果をお1人お1人発表いたします。
あなたのパスワードは
「(ナイショ)」です。
これを入力してください。
なお、サイズが重いので、一気に結果を見たい方は
FLASHのページではなく、一気にランキングを見てくださいね。

あなたの、全国大会へ行きたいという祈りは通じるのか?
今、あなたは「奇跡」を体験します!!」

奇跡?なんのことやら?と他人事のように思ってました。

だってペーパーをやり終えたときの思いは
掲示板に書いたとおり、こんな感じでしたし。

一応軽めに引用すると
「SAKUペーパーは手応え十分。とはいえ、
このレベルなら(英語力からも)単独1位はきついかも、
と思ってくげペーパーに移った瞬間。負けを覚悟。
同時にSAKUペーパーで1位をとりに行かなかった自分を後悔。
7分後。あきらめにも似た気持ちでくげペーパーを終了。
1位はムリ。他の大会に賭ける。
苦しい戦いに事実上、なってしまったと思う。」
(まさにこの通りになって、他の大会でも撃沈してしまった9/20
前後からは最もつらい日々でした。精神的にも肉体的にも仕事も。)


とりあえず、関東大会のページを開きました。

ああ、SAKUさん、時間かけて115人分もFLASH作ったんだなぁって。
大変だっただろうなぁ、って。
(これが勘違いだと気付いたのはかなりあとになってからでした)
私がBLOGで書いてたこのこともふまえてFLASH作って
くれてるんだなぁって。まぁ、今年はもうダメだから。
って諦めの境地にいたのでほんとにぼんやりと眺めてました。


そうしたら・・・最後に出てきた文面が・・・



「昨年に引き続き、喜びに涙を流しますか?」




えっ?と思ったら、「全国1位」の文字が輝いてました。


ええ、泣きましたよ。ぼろぼろぼろぼろ、涙止まらないのなんのって。
心が弱いハイエルフだなぁ、とつくづく思いました。

去年もこんな風に日常がつらすぎる時にこういう形になったんです。
自分の実力ではなく、ただ運がよかっただけ。
でも「女神さまっ信者」でぃーどは「幸福量保存の法則」を信じてます。
しあわせが一気に来ました。

そして、努力は(基本的には)裏切らないと。

そこから先はもう人にはみせられない顔でPCのキーボード叩いてました。

私にこれを伝えるために起きててくれてたくげさん、ありがとう。
2時間近く(もっと)かけて、FLASH作ってくれたSAKUさん、ありがとう。
(このお返しは必ずどこかでできるようにしたいなぁと思ってます)
そして私の全国大会進出が分かった瞬間、(メールなどで)
祝ってくれた(一部の)みなさん、ありがとう。
さらに、私より上ですでに全国大会通過を決めていてくれたお二人さん、
ありがとう。(でも、全国大会では容赦なく倒しに行きますので)

そしてあるたみさん。ごめんなさい。
アメリカから逆走してくるか、北陸で凱歌をあげるかを切に願っています。


通過を決めた瞬間に思ったこと。

せんりん・じゃす様・くりすんなどなどにやっと、
やっとの思いで、追いつくことができました。
苦労した分、喜びも大きいです。

さくら、まんかいのきぶん(モー娘。おとめ組感覚)です。ヽ(^∇^)ノ

そして今日、日曜日。競馬で3連単を3頭BOX買いで二つ当てて、
口座の残高が一桁増えました。幸福量が戻ってきています。

ちなみにそれとは別に人生を左右しかねないことが
今日起こったのですが、それはまたそのうちに書きます。
(あまりのことに本気で驚いた)

だいさんや池坂さんと電話でおしゃべりしたのも今日でした(笑)。
でぃーどは電車内ではあんな声です(ぉい)。

そして、最後に北陸大会予選について。

私なりの予想は全て立てました。(執筆も完了しています)
載せるか載せないかは、サイコロで決めます(何
載っていたら、参考にしてください。
(まぁ、あんまり参考にならないかもしれませんが)

載ってなかったら、私は深夜バス「ノクターン」号で五所川原まで行って、
五能線で鰺ヶ沢に向かっているかもしれません(違)。
11日中に品川へ新幹線でのりこんだ上で(w

もしくは、一人甘い物対決かなぁ(マテ)。

・・・5時まで何かいてんだろ、私_| ̄|○

追記。私のFLASHのパスワードですが、実はこれだけ
長々だらだら書いた中に隠れてたりします(笑)。ナイショに
しましたけど、文章中に(隠しつつも)人物名出てますから(^▽^)。
それをアルファベット入力でどうぞ。私もこの人好きだったんです。
夢に向かって情熱的で、そして印象だけ残して去った人だから。
以上、好きな力士は出羽の花と高見盛のでぃーどでした(何)。
[PR]
by banijya | 2004-10-11 04:57 | ネットクイズよもやま話