ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

昨日は。

SAKUおねえさまのクイズに参加してきました。

シビアなクイズ。

さすがは「おに」と呼ばれることに快感を感じつつある(違)
おねえさまのクイズだけあって、非常にすさまじかったです。

第一ラウンド。
1問不正解即失格ラウンド。

じっくり構えてました。
どうせ、みんな飛ぶんだろうと思って(こっちも鬼発言)。

そしたら、うそくさい二人(じゃす様・くりすん)が早々に
通過、ペーパークイズ王稜藤さん・ひでぽんさんが抜け。
10人通過時、綺麗に押し負けてばっかり_| ̄|○ 。

で、次の11人目の問題を何とか日本史ということで
押し勝って通過を決めたのでした(ほっ)。

市大勢は待ちに待ってあるたみさんが抜け。
最後はコサコムさんが単独問題となって、無事に通過。

第二ラウンド。
チーム対抗クイズミリオーネア。
じゃす様・くりすん・あるたみさん・ひでぽんさんと綺麗に
向こうに行ってしまったけど、こっちは句読点コンビの
土屋。さん(さっと。さん)や、稜藤さん、くげさん、きっどさん、
(T)さんに、ラス抜けのコサコムさんなど、ルナチャ勢がたっぷり
で貫禄十分なチームでした。

でぃーどは快調にクリア。
そして「egg plant」は何?って問題でドロップアウト_| ̄|○ (w

ところが最終結果見てびっくり。
一抜けpicogramさん、稜藤さん、土屋さん、そして
「今日は何曜日?」っていう一問目で撃沈したきっどさんが
なんとポイント獲得ならずΣ( ̄□ ̄;)。
ポイントゲッターはナカノヒロシさん、(T)さん、でぃーど。
コサコムさん、thomaさん、くげさんでBチームのお株を
奪ううそくさく平均1点差で勝ち抜け(w

敗者復活のシャオさんをくわえて、
いよいよ準決勝。
ルールには「イ○イ○ロボ」とか書いてあったので
「イボイボロボ」とか「IzaIzaロボ」とかもうみんなで言いたい放題(w

で、出てきたのは岩田久美ならぬ岩佐久美せんせ。
この瞬間、きっどさん・くげさん心の中でガッツポーズ(笑)。
でぃーどは撃沈モード(w

予想通りダイイングメッセージが解けずにここで敗退。
(いいとこまでは行ってたんだけどなぁ・・・)
気になる人はここでごらんくだーたい。

最後は決勝、くげさんときっどさんのノルマポイントクイズ。
結果、決勝1ラウンドでくげさん、ノルマ未達成敗退。
決勝2ラウンドできっどさん、誤答敗退。

というわけで、優勝者はSAKUおねえさま(ぉい)。


SAKUおねえさまは諸般の事情で年内いっぱいでネット界を
去ってしまうそうですが、こちらとしては、
最後まで楽しませてもらう所存ですにゃ。
9月企画、面白かったですねぇ。
岩佐せんせに勝てなかったのは悔しいけど、これもクイズです。
SAKUGE2004の全国大会では決してやって欲しくない企画ですけど(w

でも今回の企画で痛感したことは、SAKUおねえさまはやはり「悪」で(w
じゃあ、次は「さくっ」で短文早押し大会でもやりましょう(マテ)。

そして、企画が終了した25時頃。
SAKUおねえさまのチャットを借りて、クーリングダウンと称して、
くりすん・シャオさん・でぃーどのフリーバッティング大会♪

特にでぃーどにいたっては恐怖の「十三」ルール(w
結果、シャオさんが今年、初のタイトルを獲得(⌒▽⌒)

そして、先ほどルナアカの一回戦を見てきました<キャラで。
勝ったヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

決勝二回戦は・・・・Σ( ̄□ ̄;)稜藤さん相手だ_| ̄|○

しかも早押しかぁ・・・。全力出さないと勝てないぞ・・・(悩)。
ペーパークイズ王に全力でぶつかろうと思います。

以上、昨日から今日にかけてのでぃーどでした。

追伸。
あるたみさんは今東京です。カタン全国大会かなぁ?(謎)
[PR]
by banijya | 2004-09-18 21:36 | ネットクイズよもやま話