人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネットクイズ界を縦横無尽に駆け抜けるでぃーどせんせー、と呼ばれてます。最近は上の写真のようにクイズやったり文章書いたりしてます。ページをwoman.exciteに移したいなぁと。コメントはご自由にどうぞ。


by banijya
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日から今日で。

カウンターが一気に50ぐらいまわってます(⌒▽⌒;)。

すごいですねぇ。なんでだろ?

えっと、昨日の話を続けましょうか。

私が「四人一組」にこだわったのは、
そういう家族形態ってもうかなり限定的になるのではないか?
ってことなんです。

募集要項みてると
「父・母・子ども、それ以上は応援団として参加可。」
なんですよね。じいちゃんばあちゃん・おじさんおばさん・
兄・姉(の夫・嫁)などなどまで総動員でひっくるめた
「しあわせ家族計画」の時みたいな、
「夢(=商品)」の大きさも感じられず、4人限定の
しょせんは「他人の一家のゲーム」にどれだけのひとが
感情移入してくれるんだろうかと思ってしまうんです。

ただ、そういうクイズも一つの形態として認めなければならない
という気持ちもわたしの中では存在しています。
視聴率はまぁ、局が考えることですから。

うすっぺらいバラエティーにならないように期待したいものです。
何せ、水曜7時台。
TBS系列ではかつての「MOVE(ムーヴ)」枠で最も早く
終わった枠なのですから。(思い出すな)

あれ・・・その時の司会って確か三宅裕司さんだったような・・・?

ま、いっか(思考停止)。
by banijya | 2004-09-16 22:28 | クイズよもやま話